2011/02/11

雑記とか

どうでもいいことをあれこれと。
例えば↓これ。

■お菓子のマチオカが!

『行ってはいけない…行ったら大変なことに…!』

と自重しきりだった駅前のお菓子のマチオカ。
店頭で「コアラのマーチ1箱80円」と書いてあっては
潜入しないわけにはいかなかったのですよ…

本日の雑記は、マチオカで購入した
TOPPO(やっぱこれだね!)1箱と、
ブルーベリーサワーを燃料にお送り致します。

煙草よろしくトッポをくわえると仕事力がアップする。
これが俺の定説。

シガーチョコおめーじゃ駄目だ。
なんていうか、こう、短すぎる。

***

■CD買いに行きたい

「少年リップルズ」を聞いてからjubeatの曲が
ヘビーローテーション中のお兄さんです。
こんばんは。


特にAppendディスクが欲しいいいいいいい

サントラって普通の店だとあまり見かけないから、
こういうときこそアキバに行くべきかと思うのよね。。。
Amazonさんのチカラは借りぬ!

あとは同人音楽サークル「RD-Sounds(凋叶棕)」さんとこの
C79頒布「廻」も買いに行きたい!
寅穴にまだ残ってるかなーあったらいいなー
本ディスクに収録されている
「Track.1 A Secret Adventure」が趣味ドンピシャすぎて
これまた絶賛ヘビロテが止まらないwww

コード進行がストライクなのは無論だが、
2番のAメロバックで流れるオルガンが好きすぎる。
ここだけ何回でも聞きたい。
実家のいいヘッドホンで聞きなおしたいw


あとボカロPのアルバムがいくつか欲しかったはずなのだが
未だにヘビロテ中の「コタエアワセ」を越える欲しさに至らず
見かけたら買おうかな?くらいの気持ち。

***

■ハローワーク行ってきた

転職が完了したお兄さんに敵はいないのであった…
と言いたいところだったけど、異常に早い入社日に追われて
いろいろ細々とやることが多かった感じ。

「雇用保険被保険者証」とか、もらった記憶が
完全にブラックアウトしてたので再交付してもらったり。

うがーっ、年金手帳はどこだーッ!!!

***

■お役所仕事

 「住民票とか自動交付マスィーン使えばいいのにププ」

 『え?』

 「え?」

今は窓口とか使わなくてもカード1枚とパスワードで
本人名義の住民票交付なんて出来るのですなぁ。便利。

てゆーか前に来たときそんな便利アイテム貰ってないぞ!

***

■肉のハナマサ( ゜∀ ゜)イッタ───!!

なにげなくGoogleマップで近所を眺めてたら
徒歩20分くらいのとこに「ハナマサ」を発見し、
ハローワーク行くついでに寄ってきた。

 ・冷凍海鮮ミックスキタ───!!
 ・豚ブロック肉キタ───!!
 ・冷凍豚細切れ肉キタ───!!
 ・どれも2kg単位の販売キタ───!!

我が家の冷凍庫に入らないよパパン……
でも大量買いしたいときは便利そうなので
鍋の会とかやるときにまた行こうと思ふた。

***

ブルーベリーサワー3杯目突入。

み な ぎ っ て き た

つーても25%焼酎300㍉㍑くらいなので、
実質的な量はそれほどでもないのだが
まぁ気分の問題ですな!

***

■みんな がんばれ

転職の件を書いてからあちこちから
メッセージいただいてまして、ありがたいこってす(´ω`)

ついでにみんなの近況とか聞いてると
なんか…近しい業界にいるかたが…ちらほら…
みんなこの仕事好きだな!!俺もか!!

○そんな最近考えてる仕事のこと

自分の仕事と直接では関係無いけど、
間接的に影響があるので、最近は
「3DS」「NGP」の動向をつぶさに観察中。

3DSとNGPの投入時期を考えると
あっちの業界は「今」と、半年後くらいが山場かなぁ。

3DS陣営のソフトで仕様切ってる人は
楽しいだろうなぁ、と羨ましい気持ちががが。
でもローンチタイトルの担当者は絶対大変だw

NGP陣営は、年末の発売日を考えると
もうローンチタイトル組は開発が佳境かなーと
考えなくもないけど、未だにWifi(3G)の状況が
固まってなかった中で仕様を切るのは
さぞかし勇気がいったことであろう…南無。

↑ポータブルデバイスの活発化に併せて
僕の関係部署もあれこれと攻勢に出ると予想して
繁忙期予想を6月と10月にセット。

他にもいろいろ気になることはあるけど、
それより僕は2~3年後に自分の仕事が
大きく変わるであろう気がしてなりませんよ。。。

それは予感というより、確信に近い。


自分がこの仕事のことをムチャクチャ好きすぎるので
なんだかんだ、みんながまだ関わっているのが
嬉しい反面、『ちょw大丈夫かw』と心配する気持ちも
こみ上げてくることもあるわけで。

「人の縁」とか強く感じますなぁ。

”あの日”に僕の戦いは終わってしまって、
横浜にいる間に僕はすっかり枯れきっちゃった…
なんて思ってたけど、案外まだまだどうして
やりたい事がムキムキと復活してきた感じ。

***

『大丈夫か、問題だ』的な感じで
なにかとハラハラ心配してる人がちらほらいるのだけど、
今は自分も人の心配とかしてる場合じゃなく…(;ω;)ウッ…

***

ブルーベリージュースが無くなってしまったので
「とちおとめラテ」でサワー割ってみたが、これは…!!

***

調子こいて飲んでたら掃除したくなって、
つい洗い物とか片付けちゃうんだ。

本日の献立は麻婆豆腐だったわけで、
中華料理は洗い物が大変だ…と思っていたのに
当日中に片付ければ油汚れはすぐに落ちるのですなぁ。

今まで油汚れを落とすのが大変だと信じ込んでたけど、
結果的に、これって俺のせいじゃね?みたいな?

***

なんか長くなったなー

寝よ。