2010/08/11

ここから一歩ずつ踏み出していく

今の職場に対して、すでに三行半を下したというのに
何故か3ヶ月先のことを見据えてシフトチェンジを申し出る俺は
果たして本当にここから出るつもりがあるのか、と自問する日々。

なんつーか、肝心なことを置いてけぼりにして
力を入れるべきところに入れていない状況が怖いというか、
いつ重要な連絡が来るか図りかねて席を外せない "あの感じ" が
すでに1ヶ月以上続いている職場というのもどうなの、というか。

採用コストかけて新人入れてるのに、ほったらかしにして
けっきょく離職させるとかホント意味分からんというか、
あんなのが続くと部長の心労が心配になる。
まぁなんだかんだで大丈夫なんだろうとは思うけど。

繁忙期を迎える前に開催しておきたかったのに、
けっきょく出来なかったなぁ‥‥講習会‥‥

休日になって余裕が出来ると、仕事で気になることが
あれこれ出てきちゃっていけない。
僕は思う存分休まなければいけない!(業務命令的な意味で)

***

■以前から鶏ガラ中華だしの汎用性に注目してました

本日の晩ゴハンは、豚肉辛味焼き、塩野菜炒め、
中華丼、味噌汁、りんごと梨のサワー。



休日はちゃんとした食事が出来て嬉しすぎる ヽ(´ω`)ノ

デザートは幸水梨、ソーダアイス、食後酒に八海山。



というわけで日本酒が入っていい感じに仕上がり中。

こんな時は周りに誰もいなくて迷惑かけなくて良かったなぁと
思う気持ちと、一緒にバカ騒ぎする人がいたらなぁという気持ちが
同時多発的に湧き上がって感傷的になる。

それはそれとして、これは言わなければいけない。

久々の八海山うめえええええええええ

***

ノートPCにDLNAサーバー立てて
PS3で音楽や動画を再生しながらブログ更新しているのだが、
こうして連休になってゴロゴロ過ごす時間を経て、
改めて自分の住まいを鑑みると、もしかしてこの部屋って
かなり強まっているのではないかという気持ちになってきた。
欲目みたいなもんだけど。

あとはPS3に「torne」を装着して
クローゼットの中にメタルラックを詰め込めば‥‥
冬の引きこもりの準備も万全である‥フフ‥

***

しかしこうやって生活空間を着々と作っていると
改めて『自分の居場所は自分で作るしかない』という事実を
突きつけられている気がしてしまって救いがないなぁ。

誰かが用意してくれた"居場所"に自分自身をアジャストさせるのも
誰かが作った"居場所"に潜りこんで馴染むのも、けっきょくは
『自分で居場所を確保する』ということに他ならないものなぁ。

世の中には「誰かの居場所を用意してあげられる人」が
確かにいるけど、兄さんはその境地までは到達できそうもない。

***

■その他もろもろ

・最近つぶやきで発散してしまうのでブログのネタが思い出せない
つまるところ、どこかに吐き出せるなら何でもいいのだと思った。
Facebookとかシステムがよく出来てていいんだよねー。
twitterほどライトじゃないけど、ブログ的なものより
「記事の1単位」が大きくない、そんな中途半端さが魅力的。

日本で流行るのはいつになるのやら。

・メタルギアソリッド(PS)買った
名作は‥何度やっても良いものだ!
「パッケージの裏に書いてある番号に接続しろ!」
「ブラックアウトだ!」「なんだと、心が、読めぬ!」
このあたりのイベントをどうやって処理してるのか
今から気になってしょうがないw

ついでに「怒首領蜂」のPS版も買ってしまったが
こちらは移植度的な意味でショックが大きいw

・「イエスタディをうたって」
買ってしまったじゃないか!!!!!!!!!!!
といっても、2巻までなので俺はまだ引き返せる‥‥

いや、1巻でも買ってしまうと全ての続巻を買ってしまう
蒐集癖のある兄さんにはすでにフラグが立っている‥‥

・明日は資源ごみの日だ!!!
これを逃すと次は再来週だ!
たまった酒瓶を出すのが恥ずかしいなこれ

やばいアルコール入りすぎて早起き出来るのかw不安すぎるww