2010/08/13

引きこもり生活3日目

■プチ帰省

お盆なので実家に帰ることもある。
でも次の日が仕事なのでマッハで戻る。
ホントに顔を見せるだけ。

○オカンの海外旅行土産

「なんか使い心地微妙って、評判悪いのよねえ」

『この飲み口はゴワゴワするっしょなぁw』



そんな東欧っぽいマグカップが余ってたので
一番赤くてカワイイのを貰ってきた!

使い道については‥‥考え中('A`)
飲み口が気にならなければコーヒー用かなぁ。


うちの親父もいつの間にやら「還暦」迎えてたりして
誕生日の祝いに夫婦で黒部ダム旅行とか行ってた‥とか、
そういう話を聞いてると、日本の平和を感じる。

自分の生活を鑑みて、いろいろ反省しつつ。マジで。

***

帰省ついでにバックアップHDDからデータをサルベージ。

昔の作りかけの着メロとかDTMやってた頃の波形データとか、
Flashゲーム用の画像(ベクターイメージ)だとか、なんだか
どこに向かって突き進んでるのか分からんデータが大量にw
大学時代の写真とか、金ぴかの髪の俺とかどうなってんのコレw

迷走しすぎの当時の自分にビンタかましてきてえ('A`)

***

■プチ当選!

サマージャンボで小口当選した!

まぁちょっと使ったらすぐ無くなる金額なんだけど
それでも「当選」という事実が嬉しいですなぁ(´ω`)

一方で、番号の並び的には近くに「3等」が潜んでいたっぽいのだが
これは『見た瞬間にピンと来たけど遅刻寸前でスルーした』という、
サマージャンボ発売直後のあの日に買っていれば‥‥
とか考え始めると厨二っぽいので、この辺で。

***

■なんだかんだで

はじめは暇でしょうがなかった夏休みだったけど、
身体を集中的にケアするっていう意味では超有意義であった。

しかし連休に入ると食料と睡眠を備蓄してしまうなー。