2009/11/01

×衣替え○衣追加

■ 夏の残り香

テーブルの上に積まれた籠入りミカンを食いすぎて
顔面を末期色(誤変換)にして仕事に行ったら
「ウォ、何の病気よそれw」と言われる季節がやってきました。

遠い‥昔の話です‥

○季節感を大事にしない人

そんな折、またも母上が単身赴任の父上の所に
(お兄さんのDSを小脇に抱えて)行ってしまった‥ので、
晩飯とかけっこうフリーダムな感じに。



夏の間に食べきれなかった素麺を冷やで食った。
煮麺(にゆうめん)とかやらない。

1袋まるごと茹でて、食べ終わってから量を確認したら
実は 3人前だった‥なんていうオチはいらなかった!

***

■ 衣替えない人

寒くなってきても(着るものが変わるというより)
重ね着に重ね着を重ねて、モコモコになるだけなので
実は衣替えという概念があまり無い人。

冬の間も、コートの下は春服だったりするが、これも毎年の話。

白のパーカーが欲しすぎてどうしようもなかったので、
柏の葉キャンパスにある‥‥あれ‥‥なんとか‥‥とかいう
ところに行って買い物してきた。(後述)

出かけたのはいいのだが、例の‥あれ‥には、
実はお兄さん好みの店があまり無かったことを思い出したw

だから『こんなのがいいなぁポワワ』とか考えつつも
けっきょく良いのが見つからなくて、値段と見た目の妥協点を
探りながら買い物を完遂したとしても責められるものか!!



まぁそれはそれとして、安かったので1着買ってきた。
あと来年の干支が『寅』と知って、黄色いパーカーも慌てて購入。

これでミカンと組み合わせれば‥‥フフフ‥‥


(後述)けっきょく店の名前というかアレなんて名前だっけ?と、
アハ効果パワーを存分に溜め込んだまま、夜は更けていく‥‥

グーグル様に聞いたら負けかなと思ってる。

***

■ 振り込まれろ!!

またも 2か月分の給料明細を会社の人にためこまれててムキムキー!!
な感じだったが、どちらにしても振込み額は合っていたので
あまり気にしないことにした。
いや本当はちゃんと管理しないといけないはずなのだが‥

お兄さんは自分の給料を管理してくれる素敵な方を狭く募集‥‥するより
ちゃんと自分で管理出来るようになれたほうがいい気がしてきたw

「PS3」「箱エリート」「黒Wii」「DSi」何かしらをセットで
買えるくらいの余裕が出てきたので、そろそろお兄さんも‥
なんて思いつつも、休日はお出かけしてお金使うほうが
趣味に合ってるような気がして、いまいち財布が火を噴けない。

ていうか、意外とやりたいゲームが無いっぽくて、
元ゲーマーとしてショック過ぎる‥‥!!!