2008/12/03

狩猟生活

■ 今さらモンハンはじめました

途中までのんびりと村クエだけやってたんだけど
友達と集まったときに一気にキークエストだけやったら
あっという間に上位まであがってしまったw
多人数プレイやばい。楽すぎる('A`)

というわけで『始めたら絶対ハマるのが分かっていたのに、ついに
始めてしまったので、諦めて遊ぶことにしたMHP2G』。
今日も睡眠時間を削って遊んでしまった‥

■ 裏切られた瞬間
『俺は片手剣を使う!』と意気込んで始めた
モンスターハンターポータブル2ndG。
片手剣いいよ片手剣。
抜刀したときの構えがかっこいいよ片手剣。
武器を持ったままアイテム使えて楽しいよ片手剣。
ブレスも攻撃も盾で防ぐの楽しいよ片手剣。

そんな、片手剣ライフを満喫していたある日の事。
ある下位クエストに出かけたお兄さんは、
そこで運命の出会いをするのです。

 「麻痺投げナイフ」

ああ、なんて強力なアイテムなんでしょう!
刺さればどんな敵でも麻痺になるなんて!
剣で切りつけ、盾で防ぎ、そしてナイフでしとめる、
超絶格好良すぎる素敵ライフを夢想したお兄さんは
先輩ハンターに聞いたのです。

『投げナイフってどうやって作るの?』

「あれ支給専用アイテムだから作れないよ。」

その瞬間、僕の片手剣ライフは幕を閉じたのでした。

■ もう槍しか愛せない
失意の果てに訓練場に入り浸ったお兄さんは、
そこでまたも運命の出会いをした。

 「ランス」

ランスいいよランス。
抜刀したときのたたずまいがかっこいいよランス。
突撃で敵を追い回すのが楽しいよランス。
どんな攻撃も盾で防げて楽しいよランス。

元々『ガードが出来て格好良すぎる』という理由から
片手剣を選んでいたお兄さんが泣いて喜ぶ超防御性能。
みんなの壁として生きるにはこれしかない!

お兄さんの挑戦が始まった‥‥

そして時代はガンランスへ‥‥