2008/12/13

12月という日々

気がついたら今年も残り半月やんけ!!!

クリスマスの予定・・・仕事だ!
忘年会・・・あと2回も!
年賀状のネタ・・・考えてない!
大掃除とか・・・やばい!

ついに全てを忘れて旅に出る日が来たのかもしれん‥‥

***

■ 何はともあれ、ここ最近の事をメモ。

・スニーカーが超絶壊れた
サイズ違いで見つけてしまったあのスニーカーに一目惚れして、どうしても欲しくなったお兄さんは上野アメ横で2時間かけて探した挙句に「原宿支店にも売ってないっすよ。あ、でも渋谷支店に1足だけあったらしいっすよ。」と言われて泣く泣く帰ったら、実は地元で余裕ゲット出来てしまったという、、、手に入れるために右往左往した、そんな何とも思い出深いスニーカーが、ぶっ壊れた。

なんていうか‥‥、
靴って壊れるものなんだなぁw

・ブレイブルー
地元ゲーセン(ジモゲー)に50円台が入っていた!!
しかも4台2セットで、誰も対戦してなくて、これはいいぞ!
というわけで余裕こいてCOM戦で動きの確認とかしてると、興味本位で誰かがたまーに入ってくるんだけど、そういう時は意外とネタ分からん殺しが出来たりして連勝とかするんだけど、ネタ分かる人が入ってくると意外と勝てなくて、つまりそういう実力なんだろうなぁ‥‥と寂しい気持ちになる。

今日はネコ野郎に暴れられて負けた上に、勝利メッセージで
「ぺたんこだ!」とか言われて悲しい気持ちになりながら帰ったw
ノエルさんはぺたんこなんかじゃない!
あれは秘めたる熱い想いなんだ!
忘れ去られた昔の日本人の奥ゆかしさなんだ!

・うどん
仕事帰りに温玉うどんを食って、さらに家についたらモチうどんを食って、夜食にマグロ鉄火丼を食って、お昼に弁当食って、また仕事帰りにうどんを食ってから家でも晩飯を食ったわけだが、次の日に(それこそ半年ぶりくらいに)体脂肪を測ってみたら、体脂肪率が9%まで増えていたのだよ!!!
うどんだな!
うどんのおかげなのだな!!

・お仕事
前々から『なにごとも、やってやれ!だ!』ということで物事や考え方がいい方向に変化していくようにサポートしたり相談したり、時には怒ったりもしてきたわけだけど、最近になって自分があまり良い影響を与えていないんじゃないかという疑念が渦巻いてて、なんとも煮詰まり中。
辞めたり異動したり、時期が時期だけに、
そういう話を聞くといろいろ考えちゃうなぁ。

・モンハン
武器を強化するために「尻尾が5本」とか、1回で1本取れるか取れないかのアイテムが何個必要なんだ‥‥と、ちょっとやる気萎え中。甲殻とかはボコボコ揃うけど、防具を揃えるためにもやっぱり1回で1個取れない事の方が多い「なんたら玉」とかが必要だったりして、やはり萎えるw
もう銀火竜もテオさんも見飽きたよw
最初のころは50分フルに戦って時間切れになったり、2時間以上戦ってやっと倒せるような敵たちが、今では
25分かからずにアイテム余らせて勝ったりして、これが慣れというものかと実感した。装備変わってないのに火力が上がるということは攻撃がうまくなったという事でいいんだろうな。。。

遠くの友人とネット共闘とかしたいけど、
アドホックパーティーのためだけにPS3は買えないよw

***

■ 概ね。

毎日元気です。
今年は何をやり遂げたかなぁ。