2008/12/23

クリスマス中止のお知らせ

平素は12月25日をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

毎年ご好評を頂いておりますクリスマスですが、昨今の世界的大不況の影響に伴い、資金繰りの悪化によるプレゼント購入代金の不足から予定人数分のプレゼント確保が困難となった為、本年度のクリスマスは中止とさせて頂きます。

株価低迷による投資事業の収益悪化、協賛企業からの寄付金減少等によって、前年度実績に対する本年度予算が大幅に下回っており、トナカイの餌をおからに切り替える等の様々な経費削減を模索してまいりましたが、収益を上回るに至らず、苦渋の決断ではありますがやむなく中止とさせていただきました。
また本決定により、クリスマスイブも中止となります。

クリスマス中止の告知が遅れた件に関しまして、プレゼントを心待ちにする子供たちの為にもぎりぎりまで判断を遅らせた上での苦渋の決断であったことをご理解頂きたくお願い申し上げます。


***

■ クリスマスプレゼント?

「クリスマスプレゼントて言うと、どんなものが欲しかったりする?」
という質問に『現金!』と生返事してしまったお兄さんです。こんばんは。
職場の兄さんがサンタになるという話から上の質問になったのですが、
曰く、

  「君には何を贈っても喜んでもらえなさそうで難しい。」

  『 (  ゜ Д  ゜ ) 』

とりあえずお菓子の詰まったサンタブーツを希望してみたけど
確かに(値のはらない物では)取り立てて欲しいものも無く‥‥、
ちょっとショックかもしれん‥‥。
強いて言えば『楽しく遊べる場所と時間と人が欲しい』かもだが、
これって俺の都合だけで揃うものじゃないからなぁ。

さて、クリスマスを中止にした所で、
明日のお弁当の用意でもしますか。