2007/05/11

Switch!! 五月病 #1

とてもいい天気。

風が心地よい。



のどかな田園風景。

春も盛り。

あまりにも春過ぎて、もしかして五月病なんじゃないかと思った。
このまま春を満喫、、、と思っていた矢先に、課長から電話がかかってきて
一転、春から現実へ。

スイッチ!

***

・連邦軍驚異のメカニズム

相変わらず戦場に出撃中のお兄さんは、もりもり絆レベルを上げてますよ。
ついに伍長に昇格。

友人との付き合いみたいな調子で始めた戦場の絆だけど、
気がつけば出世頭(=ダメ人間ランキング上位)になりつつある…
最近は高ランクもちょこちょことってるので、次回の昇格も近そうだ。
伍長昇格と同時に、新型機体アクアジムもゲットしてしまい、
ますますダメ人間ランキング度が高い(´Д`;)

フオーーーーースの時もそうだったけど、
機体操作を練習するようにしたら殻が脱げて一気に強まった感じがする。
ジャンプとブーストが上手くなると命中率+回避率に直結するので
最初は戦況がどうとか言う前に、操作がきちんとこなせるようになるべきやね。

■今日の嫌がらせ■

・7vs7時、敵編成にドムドムドムズゴズゴがいて、何故か5体全員に狙われる体たらく(;´Д`;)レーダー見ると味方はみんな歩いてたヨ!俺だけ目立ちまくり!
仕方ないので30秒くらい全回避してたら、横からグフに切られるw
俺が先行しすぎなのかと思っていたが、距離200も離れてないようなところに味方機がいて、よく見るとザク1体を3人で取り囲んでる。そうか、俺の周囲だけカツカツの1vs6……これが、中距離機体へささげられる、冷たい視線……
そんな試合でもAランク(*´ω`*)ムッフン

・4vs4時、1戦目であまりにスコアが伸びなかったことにご立腹のお兄さんは、ジムヘッド陸戦ガンダムに驚異のキャノン砲を積み込み、一人旅。川の中をひたすら歩き、敵の拠点へ集中砲火。
途中で拠点攻撃に気がついたザクに追い回されつつ、ウホッ、いい撃破、得点高くて( ゚Д ゚)ウマーと思っていたら、何故か虚空より降り立つ敵モビルスーツ2体……
1vs3で、あっけなく死んだ。
何が起こったのかリプレイ見たら、味方機が2体同時に敵撃破w
こんなところでも……中距離機体へささげられる、冷たい視線……
そんな試合でもAランク(*´ω`*)ムッフン


***

・ヒットメーカー驚異のメカニズム

フオーーーーース。
平日夜のアキバ事情に変化があったようで、みんな色めき立ってる。
最初は『たまたま人がいて、盛り上がってるだけかな?』と思っていたのだが
3回行って3回ともウォウウォウしてるところを見ると、たまたまでは無さそうだ。

色めき立ってる原因は……いやまさか……

怖い、怖すぎる。

***

・プールサイド7強襲

水泳。
1キロをゆっくり40分ペース。
歩きより遅い(´Д`;)

スポーツ苦手なおいちゃんが唯一まともに出来るスポーツっぽいことなので
こういった時間は大切にしたいと常に思うのだが、ひとりで1時間も泳いでると
さすがに飽きちゃうんだよね…