2007/05/05

ゴールデンウィーク #7


4/28 チャロン
4/29 家掃除
4/30 ガンダム
5/1 草津旅行
5/2 チャリ物色
5/3 みんな集合
5/4 ミニ四駆    ← 今ココ
5/5 チャリ・水泳・チャロン
5/6 衣替え


予定はなかったけど、午後から買い物行ったりミニ四駆組み立てたり、
それなりに休みっぽいことが出来たので悔いはない。

風呂のフタがフっ飛んで破壊された。
新しいフタをゲットしてくるよう、オツカイを頼まれたわけだが、
その道中、恐るべき一通のメールが届いたのである……。。。





「今から府中のフオーーーーース行こうぜ!!!」(※意訳)





こんな、こんなオツカイがなければ、マッハで飛んでいったのに……!!!

ムゴゴゴゴ



***

・ミニ四駆萌え



組み立て完了。
こうして見てると、改めてミニ四駆ってかわいいなって思う。
改造パーツ(ローラー含むw)を取り付けると途端にレース色が強くなるので
なるべくなら組み立てたままの、マシンそのものの個性を楽しみたい。












だが、お兄さんは組み立てたままのマシンでは満足できなかったのである…!!



輝いた!

輝いたよ!

LEDと抵抗を基盤にぺたぺたハンダ付けして、ギューギュー押し込み。

輝く分だけモーターへのパワーを喰われるので、走りは遅くなるのだが
これはロマンなんだと言えば、分かってくれる同士がいるものだと信じる。
ついでにミニッツの改造もやりたかったんだけど、
気がついたら22時を回っていたのでお片づけ。

LED回路を作るときに、親父に何をどーすればいいのか聞いたんだけど
紙とペンでさくさくと回路図を書いて、必要な部品がすぐに用意できてしまう
そんな親父をあらためてソンケーした。
でもそんな事は恥ずかしいので言わない。

というか、なんで一般家庭に数種類のLEDが10個も100個もあるのかと…(´Д`;)

***

・調子いい、調子わるい

身体的にも精神的にも、健康体になりつつあるお兄さん。
それに反比例するようにノートPCから異音がするようになったり
あるいはクルマの調子が悪くなったり、ケータイがフリーズしたり、

こういうことが続くと、さすがの俺もちょっと気になってしまう。。。