2006/08/06

大人失格

帰りの電車賃がなくなるほど夢中になって遊ぶのは大人としてどうかと思いました。
関係者各位に(読んでないこと前提で)お詫び申し上げます……

***

バーチャ5が稼動。
ルチャ使いの人が気になってちょくちょく画面見てる(操作も技もなにも分からんが)のだが、まさか今から始めるのも大変だよなぁ、、、と、遊ぶのを自粛する俺。今からバーチャの世界に入ったら、いよいよ破滅の足音が近づいてきそうで怖い。
VF.NETの、アーケード筐体近くにあるテレビを見てるだけでもけっこう時間を潰せて楽しかったりするのだが、そこのランキングに『高段位者のカード利用履歴』みたいなものがあってビビった。高段位の人が「いつ」「どこの店に」訪れたのか分かるようになってるんだけど、それってプライバシーがどうとか、人によっては知られたくないゴニョゴニョもあるんじゃなかろーか、と、いらぬ心配をした。
理由あって(人間関係がこじれたとか)ホームグラウンドを変えた人とか、ほんとは働いてるって言ってたのに何故か昼頃に妙な場所で出没したとか、高段位女性プレイヤーがストーキングされるとか、いろいろ考えてみたけど、なんだ、高段位になる予定のないお兄さんにはあまり関係のない話でござるよ(´ー`)

***

昨日はスーツ姿で遊びまわったので「○○さん(本名)」な気分だったが、今日は私服で遊びまわったので「ワラぽさん(ある意味で本名)」な気分だった。
どちらも俺という個人なんだけど、見た目というものが自分やまわりに与える影響というものはとても大きいらしい。スーツより私服のときの俺のほうがおとなしい気がする。どちらが好きということもないんだけど、みんなに対して同じ様に接していたいと思う俺と、人によって接し方を変えたほうがいいと思う俺と、二人の俺がいて、そのバランス感覚で悩んでいる俺がいる。


自分の知らない世界の話を聴くのは楽しいけど、会話に壁を感じるのが欠点。
あまり喋らないでいるのも変だけど、そうそう加われる内容でもないときは
おとなしくしているしかなくて、ちょっと気まずい。