2006/08/27

行ったところのお話 番外編 #第二の男

原チャに乗って30分、柏の奥地に、「下妻物語」によってイメージを貶められた、巨大ショッピングセンターがあるという…




ホントはジャスコじゃなくて、ジャスコの向かいにある古着屋と
柏市街地に(未だに)乱立する古着屋街を散策しようと思っていたんだけど
『さぁ出かけるぞー』と発起したのが午後4時(´Д`;)
ろくに買い物もできなかった…


***



アジア雑貨店に小一時間張り付いたり、パワーストーン売り場に小一時間張り付いたりしたけど、自分の首はひとつしかなくて、自分の(指輪をつけられる)指は10本しかない。
指輪にしてもアジアン系ネックレスにしても、どうしても買うのをためらってしまう。

そもそも手がキズだらけで指輪どころじゃない!

細長く、キズ一つなかった俺の手は、死んだ!



***



ジャスコの向かいは良い店だったけど、ちょっと物足りなかった。
そんなに品揃えが豊富というわけでもなく、それほど値段が安いわけでもなく。
OIOI系ブランドがノンブランドと分けて置いてあって、それはちょっと新鮮だった。

言いかえれば「ほかの店ならノンブランドとして安く手に入る可能性のある服が、その店ではそれ相応に値上がりして売られている」という意味。

手持ちの服が高値で売れる可能性もあるが…うーん。