2011/03/21

口兄 → ネ兄

ウワサには聞いていたけど、いざとなると焦る、
そういうイベントの予定を受けてカレンダーに○を付け。
まだまだ先のお話である。

***

■地震のアレ的な

○我が家に停電がやってこない。
予定がある日はいつも『覚悟完了』しつつ準備してるのだが、いつになっても停電にならなくて、このままでは油断してまうやんけーっ!と一人で憤る日々。いや毎日寝る前に停電計画はちゃんと見てるんだけど、朝のしたくとか夜のごはんとか、それなりに心構えが必要なことが多いのに何も起こらないと拍子抜けしちゃうのよね。
一時期、停電グループから外されてたように見えたけど、よく見たら地図のはずれに載ってるのを見つけたので、実はまだグループからハブられてるわけではないらしい。

それなりに節制しつつ。

○「いわき」の話
『常磐道とおれるようになったー!緊急車両指定うけていくつもりだったけど、普通にいけるようになったなぁ。』と、いわき市までの道が出来たこと、これで支援物資が運ばれるであろうことを喜んでいた折に、なにやら「 江 頭 2:50 が トラックで物資を運びに行った」というツイートがまことしやかに流れはじめ、とりあえず真相を追ってみたものの未確定情報すぎて、でも誰かしらが物資を届けてくださったのだなぁ…と思うと感謝の念がたえませぬ(;ω;)ウッ…

こういう時のエガさんはマジで物資運びそうで困る。
多分にホントの話なんだろうがなぁ…

○食料事情
そろそろ物流も回復してきたかなーと感じつつも、未だにスーパーで買い物できる機会が少なく、意外や食料事情に困ることがわかったので、食料の作り置きをすることにしました。タッパーまじ便利。なぜ今まで使わなかった。

○休日出勤的な
こういう社会事情というに女性の管理責任者を1名しか出社させない上司の神経を疑うのぜ。ほかに出社したひとはみんなアルバイトの子であり、何かあったらどうするつもりなのだぞ…、と、そんな思いをいだきつつ、お菓子片手に陣中見舞いへ出発。けっきょくそのまま居座って終日仕事してしまった。
ワーカーホリックなのかなぁ。ううーん…。

***

■その他のアレコレ

○休日が…終わってしまう!
3連休はロクにお出かけすることもなく、
平穏無事に幕を閉じたのでした。

○名刺が使われる年代
これまでもケータイをPCにつないで楽曲データとか転送してたのだが、先日、仕事の連絡用にau向けのメールアカウントを増やしたことがauさんの逆鱗に触れてしまったらしく、PCが認識しなくなりおった!なんという仕様!そんな馬鹿な!『俺のせいやない…PC側のせいなんや…!』と言ったところでしょうがないので、素直にauショップに持っていくことに。

気の良さそうな兄ちゃんに(詳細は伏せつつも)状況が分かるほどには事情を説明して『つーわけでケータイにかかってしまったロックを解除してくれんかねー』「解除してもケータイがPCで認識されるか保証できねっすよw」と紆余曲折ありつつも、とりあえず処理だけ施してもらってきた。

こんなこと書いてるくらいだからケータイは無事に認識するようになったわけだが、帰りしな、auショップの店員に「よろしければ、こちら何かあったときのために持っててください」と、名刺を渡される。しかもしっかり両手持ち。失礼のないよう目を合わせつつ腰の角度は40度。完璧にビジネス的な意味だコレ!
あぁぁぁぁ…名刺を使うようなひとに分類されてしまうなんて、個人的にはそこらの兄ちゃん風の格好で行ったつもりだったのに、滲み出るオッサン臭は隠し切れないのだなぁぁぁぁ…(´;ω;`)ブワワモワッ…
もうショック杉

 

○総じて

思うところは数あれど、まぁ平和っす。

人生の仕事比率が高まってるので、なんとか薄めたい。