2011/03/06

週末ごろごろ#2

週末ミッション。

1.「妹(の彼氏さん)にお届けものをして
2.妹に使わせてあげてた(←重要!)自転車を回収し、
3.お兄さんのアパートに荷物を運んで
4.そのままドライブとか気分次第。
5.最終的には日曜の夜にクルマを返却、
6.そして帰宅。
7.翌日は仕事…(´;ω;`)ウッ…


てな感じでポワワワワと考えていたのですが、
まぁ日曜のこの時間にのんびりブログとか
更新している時点で…何かが…変わった…

***

金曜の夜、仕事が終わってから
のんびりと実家に戻ろうかと考えてたのに
残業をこじらせて帰れんくなったww

いやまぁ自分の分は終わってたんだけど、初内容のお仕事でアワワワしてる先輩が会社泊まりフラグをガッツン立ててしまっており、とても見てられんかったということなんですよ('A`)アー、10ヶ月前の自分の姿がフラッシュバックした。マジで。

とりあえず帰れるメドだけ立てて先にあがっちゃったけど、ちゃんと帰れたのかなぁ。月曜きいてみよ。


てなわけで金曜日には実家に戻れなかったので
土曜の昼前にもそもそ移動。

***

■クルマですよ!クルマ!



ヘルシオ積載ー

出発。



秋葉原の中央通りをクルマから見るとこんな風になる的な
と思ったけどホコ天になれば似たシーンは見られるな。
いずれはここに引っ越すんだ…と思いつつ、華麗にスルー。


妹の彼氏さんと初対面。

まぁ普通の好青年っぽい感じで安心した。これで強面(コワモテ!!)のムキムキが出てきたらどうしようかと、けっこう真面目にぷるぷるしてしまったよお兄さんはwwwコーヒーまで頂戴しまして恐縮しきり。ていうかヘルシオなんてどーすんじゃいと思ってたけど、台所でコーヒー準備してる姿を見たら、うちの家族の誰よりも使いこなしてくれそうな雰囲気をかもしだしてて妙に納得した。
がんばれ妹!いろいろ負けそうだぞ!


折りたたみ自転車がッ…!?

「お兄さんが」「妹に」「使わせてあげていた」(←大事なことなので2回目も言いました!)自転車を無事に回収。自宅のアパートにチャリが無かったので、実家じゃなくてそのままアパートまで運ぶことにした。今までかたくなに『俺は身体をなまらせないために徒歩にこだわるのだ!』と考えていたお兄さんですが、もう…ゴールしても…いいよね…

雨風にさらされてフレームの一部が錆びており、折りたたみ機構が使えなくない。超硬い。駅前のチャリ屋に行って空気入れとかアレコレ買わなくては。取り急ぎ、錆び止めを塗りたいのだウボァー




多摩川沿いは、お兄さんの癒しスポット。

今度はチャリで爆走しにこよう。


お土産たくさんいただきました!



ヘルシオと引き換えにいただいてきた酒類。

やめて!やめてあげて!
兄の肝臓をいたわってあげて!!

『アルコール度数低くて消費期限きれてんのあったぞw』
『ビンの内側にちょっぴりカビが見えるのがあったぞw』
酒類だからといって一緒くたに保管するのは
よくないということなのだな…!妹きをつけて!


***

と、ここまではプラン通りで進んでいたわけですが
不在者伝票がどうとか予定変更がいろいろあったとかで
土曜のうちに実家にクルマ返して、さっさとアパートに
戻ってきてしまった('A`;)

 
日曜は1日中ごろごろするぜー