2010/10/18

生きてるって素晴らしい

■平日だけど休日です

土日はお金が無く遊びまわることが出来なかった。
だが‥‥明日は月曜日‥‥フフフ‥‥

とりあえずメモとか。

***

○靴紐の話

「何年使ってんよww」と昔馴染みが呆れるくらい使い込んでいた
お気に入りの靴紐が、このたびバラバラ粉微塵にほどけましてね‥
靴紐って‥‥大破するんだなぁ‥‥

○デスタワー



前々から欲しくてしょうがなかったものに
ついに手を出してしまった!
全巻揃えるだけで2万円を超える代物だ!
お兄さんの蒐集癖をあおりまくりだ!

あと気がついたら「君届12」が発売されてて
『何故誰も教えてくれない!ムキー!』と怒りつつ、
でもけっきょく買えたのでまぁ許す。

続刊のコミックスの発売日を教えてくれる
そんな素敵なサービスがやっぱり欲しい。

○ドラッカーはじめました

前から読みたかったのだが、やっとこ時間が出来たので。
今さらという気がしなくもないのだが、
無茶苦茶おもしろいので何冊か購入してみた。

いわゆる「マネジメント」とか「経済学」とか
そんな感じの話なのだが、ぶっちゃけると
「もっと人を大切にしようぜ!」という考えが根底にあって
お兄さんの今の思想に自信を与えてくれる。

もっと早くに読んでいれば‥‥と思ったけど、
仕事始めたころに眺めても意味分からんかったろうなーと
当時のお兄さんの思慮の浅さを思い返して、
やっぱり今だから面白いのだと考えを改める。
こういうのって、やっぱタイミングだよなー。

せっかく勉強したい熱が最強に強まってるので
モンハンP3が発売される前に消化しないとww

○ゴッドイーターバースト

今までは「戦闘はやたら展開が速いんだけど、
アイテム使用・収集等の細かいところが遅い」のが
フラストレーションになってたんだけど、
その辺が修正されててだいぶ遊びやすい。

実質弾丸撃ち放題&リンクエイドが存在する
ゲームシステム上、「回復弾」を作ってしまうのは
バランス的にどうなのかと思わなくもないが('A`)

そして空中ガードするくらいなら△回避でいいんじゃね?
とか、いろいろ考えつつも、良い方向かなと思いつつ。
来週か‥買ってもやる時間ないなぁ‥

○モンスターハンターポータブル3

オトモ・罠・閃光ナシでボルボロス亜種を
殺戮できるようになったので、これで
いつ発売されても大丈夫だな!!!!!
ランスさん強すぐる!!!

***

もう二週間以上ゴミを捨てる間も無かったので
玄関がすごいことに‥早起きして
クリーンな我が家を取り戻すしか!