2010/06/12

お兄さんは生きている

昔、雑記の更新を1週間放置しておりましたところ、
生存確認でケータイが鳴ったことがありましてね‥‥

■つぶやき。

【一日目】

家財保険に加入してきた。
予定より年間7200円ほど安くすんだので
浮いたお金でネクターサワーと、プレミアムロールケーキを購入。
‥「ちょっとの贅沢」、の気持ちがちょっと分かってきたw

路地裏にネコとかたくさんいて癒される。かわいい。

ひとりで過ごしていると何かとヒマをもてあます。

壁掛け時計とつめきりがほしいなぁ‥
と思いつつ、飲んだくれて就寝。

***

【二日目】

相変わらず壁掛け時計を買う余裕さえありませぬ。

食器とかも買い揃えないとなぁ‥‥と思っていたのだが、
思っているだけじゃ何も始まらない、ということで
諸氏にご連絡したところ、もらえそうな当てをGETTO-!!!!!
すばらしい!さすがお兄さんが見込んだお方!

しかし食器をもらうためには DEMIO de RACHI の必要があり、
すなわち実家に帰る必要があるわけです(;'д`;)

帰宅中、ケータイをぽちぽちしながら駅にむかっていたら、
無意識のうちにJR線の改札をくぐってしまい
『 お い コ レ 実 家 方 面 だ よ ! 』と素でツッコんでしまったw
人間の帰巣本能、あなどれないぜ‥‥!

二日間続いたスーツ生活も元通り。
やっと私服に戻れてハッピーです!
今週はもう外回りとか行きたくない‥とか、切に願う。

せっかくPSPとDSを持ってきたのに、やる時間ないなぁ。

僕の代わりにお洗濯をしてくれるカワイイ嫁さんを探さないと
このまま洗濯ストレスで倒れてしまうかも‥
というくらいに、まったく慣れない。
いまだに苦手なものは苦手。本当に治らぬのう。。。

つめきりとか昼休みに買おうかな‥と思いつつ、
紅茶を飲んだくれて就寝。

***

【三日目以降】

毎日12時間労働とか、
休日出勤とか、
なんやかんやとか、
お兄さんが20歳のころに一度通った道だよ!!!

あの頃もひとり暮らしで、けっきょく身体壊して
実家に帰ることになっちゃったんだけど、
当時を思い出したら『今回は大丈夫かなぁ』と
なんだか急速に不安になってきたw

ネットワーク開発系の本が欲しくて駅前の本屋に寄ったら
「ちはやふる」9巻が!!
給料でるまで節約‥とか思いながらスルーしたら、その日の夜に
おかんから「ちはやふる9巻ゲット!これは私のもの」
というメールが届いてギギギギギ(;'日`;)

俺が実家においてきたマンガが、おかんに侵食されていく。

自己投資って、必要なんだけど、なんとなくツマランものですなぁ。
と、電車の中で買った本を読みつつ、そんなことを思う。

先日、朝起きたら頭痛がすごくて、なんだろうと身体を起こしてみたら
鼻血が出てきて毛布が血まみれに!
スプラッタ‥!

あわてて毛布を洗濯して、時間なかったからすすぎと脱水を夜にまわして、
夜中にカラッと干していたら、毛布の血痕は無事になくなりましたよ‥‥と、
個人的にはそちらを安心していたのだが、よくよく考えてみたら
「俺が」「頭痛と鼻血で」「なんなんだ」という
そのシチュエーションのほうがまったくよろしくないw

自炊って手抜きポイントさえ間違えなければ、値段も安くすむし、
『あー俺ちゃんと料理したな』という謎の達成感を得られると思うんだ。
いや本当に。

毎月の値段とか考えてADSL申し込んだんだけど、
ネットの開通が「最短で6月30日ですー」って、遠すぎるw
こんなに時間かかったっけ?

食器のあてはあったのだが、当面の生活をどうにかせなばと思っていたら
帰り道に100円ローソンが鎮座ましましておられるところを発見。
超便利、ひとり暮らしの味方、神、そも、なんで気がつかなかった俺w

***

【やっと休日だ!】

休日なのにいつもどおりの時間に起きてしまったので、
カーペットとか風呂場で手洗いしてみた。超重い。そして、超汚れてたw

テレビ様が「午前着指定」なので、届くまでは外出できぬ‥ヒマだのう。

ご飯とか食べる。

おとんから15型テレビが届いた!
ちんまいくて可愛い(*´ω`*)モニュモニュ
そして、入力が多くて高性能。
「小さいながらに高機能」まさに理想。すばらしい‥

これならPS3持ってきてBlu-rayプレイヤーとして使ってもいいなぁ。
うーん、悩みどころだぜ‥

***

というわけで一週間、どんな感じだったか振り返るべく
ネカフェにこもってあれこれと書いてみたが、
今までの生活に「家事」「炊事」が加わったくらいしかないww

ネットがつながってもまともに使える時間があるのやら‥‥

まぁせっかくなんで巡回ルートを回りますかのう。