2010/06/21

けっきょく買いなおす人

読みなおしたいのに手元に本がないのは不幸以外のなにものでもない。
つまりそういうことだと思うんだよねー、っと、言い訳しつつ買ってしまう。

最近は「ストロボエッジ」と「青空エール」が気になってしかたがない。
誰かお兄さんに1巻だけ譲ってくれ!
そしたら続きが気になったお兄さんは
けっきょく自分で買い足すことになって、
そしてなんか釈然としない思いをする‥‥

***

■いろいろ買う

やっと壁掛け時計を購入した兄さんに死角はないのであった。
と思いきや、そうめん茹で用のザルとスポンジ立てがなくて
まだ弱点だらけなのであった。

ちょっとずつほしいものを買いそろえてるけど、いま一番欲しいのは
けっきょくのところ「話し相手」なのであり、
すなわちプライスレス。