2009/07/23

のろいのシルバーリング

■ 装備によって発動するスキル
「守備力」指の防御力が上がる:+1%
「安心感」ちょっと落ち着く:+3%
「感性」感性が上がる:+3%
「気の置けない」年齢・性別を気にせず接せる:+50%
「遥か遠い春」相方不在:-95%

ある日を境に腕時計とかリングを付けなくなったお兄さんですが
最近、ちょっとした心境の変化から指輪を装着中。

しかし一番お気に入りのシルバーリングが中指に入らなくなってて
サイズの都合から、ひとまず右薬指に。
ある意味ではラッキーリングだが、なんとなく呪いっぽい('A`)

***

■ iPodppoi



クレーンゲームで300円、なかなか使えるカワイイ子。
しかし容量が256Mbyteしかなくてお兄さんの希望容量とは
大きな隔たりがあることは否めない。

最近はケータイに録りこんだ音楽を再生するばかりで、実は
MP3プレイヤーそのものを使う必要が無い気がしてきたw
大容量のmicroSDに対応してくれれば全て解決するのだが!!

***

■ 冷やし玉

シュッと数秒、吹き続けます。



シュシュシュシュシュー
と泡が盛られたら、出来上がり。
冷やしたいところにくっつけよう。
使い終わったら可燃ゴミへ。

と、意外と真面目な商品なのだが、ファーストインプレッションは
どうにもお遊び商品である感がもりもりと(´・ω・`)

***

■ ポメラ売ってねえ

http://www.kingjim.co.jp/pomera/
デジタルメモ「ポメラ」が欲しすぎて、先日の休日に
家電量販店に行ってみたのだが、どこを見ても全然売ってない!!

で、何で売ってないんやろ、とメーカーサイトへ行ってみたら
「KINGJIM」すなわち文房具方面で攻めるべきだったというオチ‥‥
だましたな!!!!!!!!11111
いや騙してない!勘違い!!(自分の非は認めよう!!)

というわけで次回の休日はハンズにでも行ってみるべかと‥‥
思ったのだが‥‥定価が高すぎて手が出ないかも‥‥

***

■ 残業、すなわち、ほぼ終電生活に慣れ‥たくない
■ 歓迎会か!!


週末は会社の人と歓迎会!(ありがたいことです!)

だが、歓迎会の時間は、いつも俺が仕事している時間帯‥‥

そこで仕事をサッサと切り上げてマッハで退社する練習中。

(必要なものだけ片付けて残りは明日のお兄さんへ丸投げだ!)

いい加減、ほぼ終電生活には飽き飽きしていたところだったので
ある意味ではいいタイミングだったのかもしれない。

しかし早く切り上げる事で次の日の業務が全て残るわけであり
けっきょく積み重なるアレ的なものを片付けるためには
いずれ、終電もびっくりの残業をするハメになる事は間違いなくw
どうすりゃいいんじゃ(>ω<)

***

■ 書き出し→三カ所くらいの中間地点→オチ
■ 壮大な野望≒生活が強制ダイエット


('ω')ポロッポ!!

いくつかまとめたネタはあるのに、中間地点が繋がらないのよなぁ。
何か大きな勘違いをしているせいっぽいのだが‥‥うーん。。。

***

重要案件の仕事の報告書とか、人選推薦のこととか、なんというか
残り2ヶ月以内でまとめなければいけない事が山積みで、しかも
そろそろ佳境に入る‥‥っていうのが、趣味に夢中になりきれない
大きな原因なのかも。

今の職場もあと1年居られるか分からん‥‥いやそれはいいや。
いろいろ置き土産を残しておきたいところ。