2009/07/12

毎日が勝負で、いつも負け続けている

月曜日:いろんな人と関わったり、物を創ったり、
    そんな素敵な日々が始まるだなんて‥‥幻想‥‥!!

火曜日:苛々してる。
    でも最近は珍しくない!

水曜日:熱が出た。(頭のみ)
    風邪か!

木曜日:「知恵熱」の存在が都市伝説では無いことを知る。
    考え込み過ぎて、もう整理しきれない!!

金曜日:『味方ではない』は『敵である』と同義じゃ無い。
    簡単なことだったのに、どうして僕は忘れていたんだろう。

ブログの更新とかどうでもよくなるくらいには打ちのめされて、
会社からの再三の「休日出勤セヨ」指令をことごとく無視し、
頭と首元に保冷剤をのせて脳みそのオーバーヒートと戦いながら、
それでも、やっと迎えた休養日。

超絶行きたかったせっかくのお誘いをお断りしてまでも、
一日中寝るとか、掃除するとか、日用品の買出しとか、
そんな休日にあるべきことにちょっとでも触れたかった‥!

■ 休日出勤とか

つーか、24時間営業中の当社のルーティンで
管理職が交代制で休めないという事実が
すでに訴訟がどうこう言うべきレベルなのだが。

俺が出社してどうこうすればいいという考え方が
そもそもの根本的な解決策になってない。

こういう発想ってブラックにありがちだよな。


でも、夏の山登りとか虎視眈々と機会を狙ってる。
だから僕は‥‥(※後述)

***

■ どこかで見た



これは‥、そう‥、アイドルとレッスンをするときに
いつも見ていた、あの時の光景‥‥

あと営業者で首都高をブンまわしていた頃、たまに通りかかった。

今はもう首都高とか全然乗らないなー。
機会があればまた乗りに行きたい。

***

■ シャキーン

昔から欲しかったのよね。
使うことってほとんどないんだけど、、、



お兄さんはこういうガラ悪グラスが似合うと言われるおとこ。

あとキャンプでも使える本格的なクーラーバッグを買い直した。
モルツのキャンペーンで入手したと評判のオマケバッグでは
保冷効果がほとんど期待できなかったんで('A`)まぁ300円じゃあな‥

今度のバッグはかなり大きい。
果たして会社に持っていけるのだろうかw

***

そんな感じで(※後述)スポーツ用品店にやってきたお兄さんは
山登りイベントに向けて着々と準備を進行中。
トレッキングシューズとか、携帯コンロとか見ると心が躍る(´ω`)
物置に転がっているキャンプ用ランタンは蛍光灯式。
光量不足を感じていたので、ガス式ランタンとか超欲しい。

7000円とか値段も手ごろだし、30分くらい悩んで‥
そして僕はそっとランタンを棚に戻した。
なんていうか、使う機会が無さ過ぎるw


やはり弁当を自作で持って行って山頂でお披露目会なのだろうか。

またもネタ弁当にしてやられ、涙を拭く日々なのだろうか‥‥。