2009/07/28

大きな勘違いと、小さなお土産。

■ (・ω・)ナンテコッタ‥

 サイゼで会議。

『ゲームを作ろうかなって思ったときに、まずストーリーとか
 世界観とか細かい設定とかを文章に起こして書くのよ。』

「うんうん。」

『で、プログラム組んだり、グラフィック描いたり、サウンドを
 用意したり、ゲームとしての体裁が整うじゃない?」

「‥で、出来たのが?」

『アクションゲーム。』

 

すごい勢いで笑われた(´・ω・`)

だって作りたかったし!

「ちょ、最初に書いたストーリーってどこ行ったのよw」

『えーっと、‥‥何も表現できないで消えたっぽい』

 

腹がねじきれそうなくらい笑われた(´・ω・`)

違うんだよ!
アクションゲームなんだけど、そういう世界観を
細かいグラフィックとかで表現するのが楽しいんだよ!
背景のドット絵にも意味があったりするんだよ!!

 

って力説したら、酸欠になりそうなくらい笑われた(´・ω・`)

「4コマ漫画みたいな人生だよね、それ」とか言われると
そうだったのかと思ってしまう自分がいるw
ストーリーを書くのに費やした無駄な時間はいったい‥

今まで何の疑問も無く『アクションゲー好きだから作る』とか
言ってたけど、もしかしてお兄さんの適性はもっと違うとこに
あったのかもしれ‥‥なくもない。

 サイゼの店員にご迷惑をおかけしつつ、会議は最終局面へ‥

***

■ 東方詰合箱

先日のお土産。


箱です。

東方的な箱。

「小さい箱と大きい箱、貴方はどちらを選ぶかしら?」

『どちらか選んで後悔するくらいなら、両方だ!!』

それが出来る人、許される人は、限られている。

***



スキマ一家!!!!!!

見つけた瞬間、財布が飛び出したw

もう買う気まんまん。


で、そんな素敵な東方詰め合わせ一家が売られていた
素敵な会場はこちらです。



 ワ ン フ ェ ス !

調子にのってケータイカメラで写真を撮っていたら、100枚超えていたw
全部載せると大変なことになるので、いくつかピックアップ。



モンハンガレキが充実。数万円のラオシャンロンも!



アイルーキッチン。超絶かわいい。



すくすく白択(ハクタク)。慧音さん何やってんすかw
そしてタコルカ‥‥1匹くらい買っておけば良かったかなぁ



 キャーイクサーン



金色の⑨。あれだ、大阪で例のアレが優勝騒ぎになったときに
監督の金の像が作られるのと似たような心境‥‥ではないな、きっと。



ノエルさんの鉄壁のディフェンス。
カメラアングルの都合で"見えない"んだよ!!!!!!!!

世界はそういう風に出来ている。



Nice boat.

そんなワンフェスを、11時頃から17時の閉展までギッチリと見てきた。
すごい、やばい、楽しい、でも出展側にまわるのは勘弁な!

***

■ (・ω・)ナントイウ‥

自分も知らない自分を発見したとか腹筋割れるまで笑われたとか
お互いの表現力を再認識したとか、ちょっと落ち着かなかったとか
いろいろありつつワンフェス込みの休日が終了。

今月は宿題を片付けるのに忙しくなりそうであるw