2007/09/20

OTOMORE

■ 音が漏れ漏れだった事

原チャ用ヘルメットにヘッドフォンを取り付けて数年たつけど
今日になって音楽鳴らしながら脱いだら、すげーモレモレ!
こんなものでアイマスCDとか聞いてた日々が、走馬灯のように思い出されます…

あと久しぶりにWindows Media Playerで曲とか聞いてたら
メッセンジャーに「再生中の曲」が表示されちゃっていたりして
あやうく事故る……いや事故ったw
実はラジオみたいに流せるのかなぁ

***

■ 『アイマスは対戦ゲームです。』

ニコニコ動画にアップされたアイドルマスター関連の動画を見て、

 「俺もアイマスで遊ぶぜ!」

 「私もアイマス気になるわ!」

 「「でもXBOX360を買うのは高すぎるから、アーケード版をやる!」」

そんな新米プロデューサーが増えてる感じがする。
実際、新しくカードを作ってプレイしている人がちらほらと。
いいことだ!

しかし、アイマス撤去の波によって台が減ってるこの時期に
プレイヤーだけが増えていくというのは、うーん、
撤去に歯止めがかかって吉とすべきか…遊びづらくて凶とすべきか…
むずかしいところだ!

あと初期バージョンから比べるとずいぶん優しくなった(らしい)とはいえ
これだけ難しいゲームを何の情報もナシに、どこまで遊べるか、
ひとりでモサモサ遊ぶには、かなり高いモチベーションが必要な気がする。
ほら、今日も、新米Pが、ひとり…………

なんて思いながら隣をチラと見たら、新米の女性Pが座ってて
かなーりビビった(´Д`;)マジか…!
おねえさん、今から始めるとは、やる気だな…!

***

そんなアイマス事情の中、まだまだ修行中のお兄さんは
気が向いたときにモサモサとプレイ中。
ただ始めたての頃よりも余裕があるので、たまにアホ衣装で遊んだりする。







ゆきぽ!

ひよこだ!

ひよこになるんだ!





あ、普通のスナップも撮ってますよ?

かわいく かぶろう シルクハット



まだ対人戦の勝率(希望通過順位到達率)が5割くらいなんで
これを7割~8割くらいまで上げられるようにしたいなぁ
常にレベル12くらいの対戦専用ユニットでも立ち上げようかなぁ