2007/09/28

本日のモブログ

もうパソコンの電源を……落としたわけじゃないけど
ベッドから動くのがめんどくさいのでモブログに切り替え。
微妙にキーボード叩くのもめんどくさくなってきた自分。
なんかもういろいろ間違ってるw

***

■ よみがえる虚弱体質

シャワー浴びてたら鼻血でた。
口内炎が止まらない。
畳の上でうとうとしてたら痕がついて消えない。
部屋が暑くなるとなぜかイヤな汗が止まらない。
メガネがずれおちる。

熱はひいたけど、変な後遺症があるなぁ
なんかもういろいろ間違ってるw

***

■ よみがえる流行り廃り

ニコニコ動画でアイマスMADとか見るのもそろそろ終わりかなー
最近はアイマスMADを見たいから見るんじゃなくて
面白い曲とか使われてないかなって探すために見るというか
なんか情熱のベクトルが違う方向に向かっている(´д`;)

そろそろアイマスMADの流行も一段落か?

 

オタク系の流行り廃りを追いかけてると
本編には興味がわかなくても、例えば挿入歌がすごく良いとか
一見関係無さそうな別コンテンツが充実することがあるから
そういったものを見つけるためだけでも流行を追いかける価値が
アリエールかもしれん。。。

でも追いかけるだけだと消費するだけで終わっちゃうから
そこからなんか創作活動することで流行が長持ち……って、

この発想て、同人活動のきっかけのような(´;ω;`)

なんで流行してるもののサブコンテンツが充実してるのか
なんとなく分かったような気がするぜ。

***

■ よみがえらないペンタブ

キャラのドット絵はマウスでちまちま打てるからいいけど
背景画とかマウスでやるのメンドスギス(※)なので、
ペンタブレット投入。

……(´・ω・`)……、

電源が入らない…(´;ω;`)…

壊れちゃった…(´;ω;`)ウッ…

 

(※)背景を書く場合、3Dツールでポリポリとテクスチャ貼ったり
写真からキリキリ貼ったほうが楽できれいなものに仕上げやすいけど
お兄さんはいまだにパレット信仰が抜けきらんのがよろしくない

***

そういえばニコニコ動画のうえでニコ動アクションつくるって
そんなんあったけど、リハビリ兼ねて俺も書いてみようかな。
あれ、キャラの色設定とかバラバラ?
背景とかエフェクト合わせる時どうすんじゃろ?