2007/01/28

行ったところのお話 #23 最終話

#今日の関西 総括

大阪は騒々しくて、変なものがたくさんあって、遊びに行く分にはいいけれど、ここに住みたいかなぁと言われると、ちょっと違う。
ニッポンバシがあるのでオタク成分、デジモノ成分には困らないのがいい。
でもアキバとちゃうくて二次元より三次元成分が多めなのが、より大阪っぽい。

***

京都は上品なのだが、お高い感じがして慣れない。。。

そして、大阪の土産屋には隣の県の名産だろうがなんだろうが大量に置いてあったが、京の土産屋には京の土産しか置いてない!
そんなところが京都っぽい。

***

なにはともあれ、ただいま。

みんなに配るお土産が多すぎて大変だ
今年は衝動買いを控えよう!