2006/05/01

近況 #9

近況ばかり書いてるけどそろそろ時間を有効に利用してなにかやらかしたい熱が燃え上がりつつあるので、なんか絵日記とかゲーム日記とかやるかもしれん。。。おー、ゲーム日記、新しいジャンルだ(;´Д`;)無理無理


・MOTHER3あれこれ、その後
あまりコントローラさばきが速くない親父もプレイし始めた。前回の記事で危惧してたことが概ね見られるので、記事の内容には満足しているけど、やっぱりというか、仕方ないかと思いつつもやるせない気分で観戦しております。ハイ。

超強いボスを相手にけっこう善戦してたんだけど、途中でもう回復が追いつかないことに気がついてしまったらしく、親父の心が折れた。HPが0になるまでひたすらボタン連打しはじめる。『死ぬまであと40秒くらいあるけど、ボス相手に連打はムリじゃないのかなぁ』と思いながら眺めていたら、最後のひとりが死ぬ間際に殴ったラストアタックが超ヒット。けっきょく殴っているだけで勝ってしまった。
もうまともにレベルあげ出来るスポットがないっぽいんだけど、
果たして親父はクリアできるのだろうか。


・MP3プレイヤー欲しい
携帯電話をウォークマン代わりにしてるお兄さんは、これはこれですごく満足しているんだけれど、これだと運動してるときにプラプラして邪魔なんだよね。思ったより重い。シリコンタイプの、それこそ50㌘とか、そういう軽量なMP3プレイヤーで超安いのがないかと探してるんだけど、なかなか1,000円切るようなものはないな(参考:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/07/news038.html)。

今はAKBでSDカードがやたら安くて、1GByteでも4,000円切ったり、2Gbyteでも10,000円切るようなものがゴロゴロ出てるのなぁ。miniSDも↑と同じくらいの値段で売っててハンパなく安い。1Gbyte買おうかなぁ……なんて超迷わされたけど、『これ以上容量増えてもケータイでは使い切れない!』と理性を振り絞って我慢している。。。
半年で半値くらいになってるけど、どうなってるんだ?

『1GBのminiSDカードを4,000円で仕入れてオクーションに出したら高値がつかないかしら!?』
と考えてみたものの、さっき検索してみたらすでに同じことを考えている人がゴロゴロいる罠。しかも入札者もイイ感じに分かっているのか、揃いも揃って4,000円以下の値段しかつけてやがらないwま、オンラインショップで探せば新品が同じくらいの値段で手に入るからね……


・どかーん
擬態語占い(http://www.tm-net.ne.jp/%7Etomo/gitaigo-u/gitai_q.html

この手のなんとか占いはよくチェックしてしまうが、あとで結果を忘れてしまう俺。
覚えておくようなもんでもないとは思うけど。