2006/05/14

近況 #10

ゴールデンウィークが終わってからの近況。


・朝日新聞に気がついた
ネットでもニュース読むようになってから新聞記事を馬鹿正直に信用しないようになってきたんだけど、朝日の恐ろしいところは紙面の細かいところにまで徹底したネタを仕込んでくるところだと最近になって気がついて、なんか怖くなってきた。
日本ハムファイターズの新人で八木という投手が入って大活躍。もちろん投げて勝った日はスポーツ欄の野球版にも記事が載るんだけど、朝日だけはいちいち『新人の八木投手(創価大)』ていう風に書いてる。新人とはいえ、もう3勝目をあげているんだから、いちいち出身大学なんて載せなくてもいいと思うんだけど……ていうか他の新人投手は、たとえ勝ち星をあげても出身校まで書かれることは、ない。
投稿欄にやけに親韓、反役人投稿が多くて、掲載する側がわざわざそういう系の投稿しか選んでないんじゃなかろーかと疑ってしまう。

我が家は生まれた瞬間から朝日だけど、そういう家に育ってきた親父がまともな人間であったことを誇りに思うべきかもしれん。。。


・金曜ロードショー「もののけ姫」に気がついた
録画→CMカットして2回も見ちゃったよ!!感激!!!
初めて見たときはかなりどうでもいい映画だったと思ったけど、改めて見るといい映画だったのかもしれん……。アシタカ彦のひとつひとつの動きがいちいちカッコよくてホれる(*´A`*)ホファ
見てる途中で、なぜかワンダと巨像を思い出した。


・You tubeに気がついた
見たいテレビ番組がなければYou tubeでお笑い動画を漁ればいいのよ


・チャロン下火
たまに一人でフオーーーーースの練習してると乱入してくる人がいたりするけど、フオーーーーースで1on1してくる人は何がしたくて乱入してくるのかワケ分からん。自分が80:50で勝ってるのに僚機AIが100:0で負けてるとかホント終わってる。コンピューター同士の戦いが戦闘(対戦の中身)には影響しないのに、戦況(対戦結果)に影響するのは対戦ゲーとしてどうなのかと思う。自衛のためにも真面目にAIカード作るべきなのかなぁ。


・オラタン再燃
なんか真面目にやってたら中級者同士の対戦なら連勝できるくらいにまでなってきた。
今さらドリキャスを買ったのは正解だったのかもしれん……