2016/11/04

ブログ開設11周年(めでたい)

実は去年が10周年だったなんて……

断続的とはいえ、飽きっぽい自分にも10年以上も続いていたものがあったことに気がついたのが嬉しかったので、またブログを再開しようかと思い立ちました。

(※メディアとして考えるとブログって古いけど、FacebookとかTwitterに代表されるSNSに流すものと違って、ブログに書いたものは自分のモノである感あるので、まとまった記事とか感想はブログに残したいものですな)

というわけで雑記ブログらしく近況など。


超健康。マジ健康体。

健康診断!!!!!!!!

いわゆるゲームに関わる業界人といえば「え、健康診断なんて E 判定が当たり前やし……」みたいな空気感が漂う中、2年前には「アンタそろそろ要経過観察やで……」判定から、より一層の健康体になってしまうという空気読めなさを発揮したところ、同僚からブーイング。

健康になって非難される世界とは…いったい…ウゴゴ…


China Joy & Tokyo Game Show

「ゲーム業界の人なら行ったほうがいいよね」っていう強迫観念って良くないと思うんですけど、人並みの好奇心があるのでゲームショー行きました。上海のChina JoyとTGS。








日本のゲーム市場については多くの記事で出回ってるので割愛しつつ、中国ゲーム市場は整理したいこともあるので、こちらは別途で備忘録の記事を上げておきたいなと思った次第。

ていうかねー、アメリカやヨーロッパと違って、アジア圏のゲーム業界って分かりにくいっていうかネットで調べようにも出てこない情報が多いし現地のひとに聞いても知らないとか教えてくれないとか分からないことが多くて状況から想像するしかないこともあるしなんでこんな(愚痴)


というわけで

2016年もあと2ヶ月を切ってしまい、来年になったら「12周年!」とか書いてる自分を想像して、今日も自分の周りは平和だなと思うのです。
おわり。