2010/03/21

ハハハ、そんな馬鹿なことが‥

■超速い

BRAVIA phone U1に機種変してしばらく経ったので、そろそろ
Bluetooth接続とかいろいろ試してみるべかと一念発起。
どんな感じで環境構築すればいいのかグーグル先生で検索したところ、
なんとも気になるお話が。

「プリインされているデコ絵文字を全削除すると
 メールが劇的に速くなるよ!」


ハハハ、そんな馬鹿なことが ギ ャ ー ! 速 い !

プリインのファイルを全削除するのはさすがにもったいなかったので
全部microSDに移動して、それから試してみたのだが
なんでこんなに違うんだwマジで速いww

***

■超便利

というわけでBluetoothアダプタ買ってきた。
PLANEXの「BT-MICROEDR1X」なる、ちんまい製品。



小さいは正義。

小さいはかわいい。

なんと専用ドライバを突っ込んでプロファイル更新すると
PS3コントローラーが使えるようになるという優れものだ!

だが、PSコン用ドライバを入れると、文字通り
PS3コントローラー専用アダプタになってしまうらしいw
恐ろしい…試してみたい…だが恐ろしい…


さっそくケータイと繋いでみると…なぜかモデム扱いに?
当然モデム状態ではファイル転送など出来るわけもなく、
でも(調べた限りでは)ファイルの送受信に対応してるはずなので
これはハマッたか…!!

それから試行錯誤するものの、けっきょくファイルの受信さえ出来なくて
仕方ないのでケータイとの接続を削除して、フテ寝でもしようかと
PC再起動して最後に1回試してみたら、あっけなく繋がったw許すまじww

○とりあえずメモ
・とりあえずペアリングする
・つながったら「携帯電話」専用の設定をつくらない
・設定すると「モデム」的な扱いにされたりして負ける
・つながらなかったら負けかなと思ってる
・ペアリングだけしてPC再起動しろ
・ファイル送受信してみろ

写真だけじゃなくて動画とかも送受信できて便利すぎる。
そのうちBluetooth対応マウスとキーボードも買ってこよう。

***

■超綺麗

『おっ…あれは、チタン削りだし的なヘッドホン…』

↑Bluetoothアダプタを探して電気屋をウロついてたときに
ワゴンセールの中にぽつねんと転がっていたヘッドホンを発見。
お兄さん大好きオーテク社製「ATH-EC700Ti」。



これが出た時期が、ちょうどカナル型イヤホン黎明期というか
6,000円~15,000円台の中価格帯ヘッドホンが各社から発売されて、
そんな中で「チタン削り出し」のダイナミック型とか、あまりにも
我が道を行き過ぎてて、お兄さんも当時すごく欲しかった。

まぁカナル型が流行ってたし、音漏れが気になるという理由で
手を出さなかったわけですが!!

そんな感じでワゴンセールの”それ”を見ると、8,480円の値札。
定価20,000円、実売16,800円から比べれば、実に半額なのだが。。。

『うーん、でもヘッドホン困ってないし、持ち合わせ少ないし…』

かくして、後ろ髪引かれる想いでコジマ電気を出たお兄さんは、
Bluetoothアダプタを求めて、隣のヤマダ電機に向かったのでした。

 

 



6,480円!!!

ヤマダ電機のワゴンセールにも入っているだなんて、ズルいよ!!!

メタルキングから逃げたと思ったら、プラチナキングに回りこまれた様な、
そんな気分になりながら『これはもう運命だろう』と開き直るしかなかった。
エージングの為に1ヶ月くらい使い込む日々が始まる。

つーか高音がまとわりすぎてヤバイ。ちゃんと落ち着くのかコレ?
現状、満足度高すぎていろいろ書きたい所だが、エージングが終わるまで
しばし待つ。

***

■その他、あれやこれや

・サンシャイン牧場の「キノコ」まで残り2レベル
・↑限定商品「花見団子」を300個ほど箱買い。
・水筒が復活。
・大丈夫かなぁ…