2010/03/14

近況。

といっても、家と職場を往復するだけの生活であり
公私共にほとんど人と関わってないので半引きこもりなワケですが。
電話とかメールとか、送受信履歴ともに仕事しかないw

しかし生存報告を兼ねてBlog更新しないと心配かけるっぽいので
まるっきり潤いのない近況など。なんかスンマセン('A`)

***

■『そこはまっすぐだろう!』『いや、危ない!右だ!』

ついにPSPのアナログスティックが壊れたお兄さんです。こんばんは。

上方向に入れたのに右に曲がったり、左に入れても反応しなかったり
センサーの接触不良が目に見えてひどくなってきた。

でも↓下方向の入力はそれなりに受け止めてくれる。
ぁぁ、、、モンハンで上キーばかり使っていたからか、、、
そろそろ赤いPSPに衣替えかなぁ。

***

■『駄目だ!僕に関わると、君まで…!』

職場の死神と…いや言われてないけど、お兄さんです。こんばんは。

しかし、お兄さんと関わった人や、縁のある人が(担当さんも含めて)
居なくなったり配置転換したり、そういうのが続くと、さすがに…
さすがに……いろいろ考えちゃうね。

***

■『昔を思い出すといい。。そう、遠いあの頃だよ。』

腕時計とかアクセの類はあまり付けないお兄さんです。こんばんは。



でも気落ちした時とか、なぜか指輪をつけると安心するので
最近はパワーストーン的なリングを人差し指につけたまま仕事中。

キーボードが打ちづらいのと、マウスを動かしづらいのと、
PSPのRボタンが押しづらくなるのが難点だ。致し方ないw

***

■『今さら何をしようとも。』

もうドット絵とかすっかり書けなくなったお兄さんです。こんばんは。

趣味と実益と何かを兼ねて、今さらプログラミングの再勉強中。
といっても各言語の概念や構造を知るところで寝かせまくりなわけだがw
いずれは役に立つはず。

ついでにExcelの勉強も初めからやり直してるのだが、これについては
お兄さん以外の人もシートを入力する機会が多かったりするので、
いかに入力の手間を少なくして分かりやすいものを作るかが難しい。
「機能ばかりもりもりあっても使いづらければダメ」みたいな。

こういうのを何て言うんだっけか…

「ドリルを買いに来たお客様に聞くべきは、ドリルの性能ではなく
 どんな穴を開けるつもりなのか」

とか、そんな感じの話に近いアレ。

***

■概ね。

引きこもってる以外は、概ね何とかなってる感じです。

以上、近況報告でした。