2010/03/22

誰かのせいにしたい!

■おのれ天気め



気晴らしにお出かけしようと支度をしたものの、

『海は前に行ったし、山は登ったし、峠は走ったし、河は眺めたし、
 重要文化財も見たし、うーん、今度こそ近所の公園に行くかなぁ。』

そんな気持ちで電車に乗り込み、揺られること1時間
今度こそ…のつもりが、まぁ公園は公園だけど、上野公園に相成った。
あまりの天気の良さに電車のなかで寝過ごした。
つまりそういうことだってあると思うんだ。

■けっきょく重要文化財も見てきました



<大吉>

桃桜 花とりどりに咲き出でて 風長閑なる 庭の面影

長閑なる庭の美しき花の咲き匂いて 春の盛りの楽しき様なる上吉の運に向うべし されど油断せず信心して行い正しく 些かの不義の楽しみにも身を過たぬ様にせよ

○願事 漸々吉運に向ひて思はず早く叶うべし
○待人 きたるべし
○失物 出づ、低き所に有
○旅立 早く行くが利
○商法 ひそかにすれば吉
○学業 日日学べば幸運有
○方角 何れに向も災なし
○争事 始めは凶しく後勝
○抱人 家元を見て雇へ
○転居 今の望叶はず
○お産 さわりなし安心
○病気 なほる信ずべし
○縁談 気長く思ひすてず居れば心のままなるべし



花見の季節には少々早いが、春を感じた。猛烈に。
いいなぁ、春って、いいよね…



「不忍池」に忍び寄る黒い影、否、鳥。
手を振るとふらふら寄ってきて、餌ではないと知ると散る。
ハハハ、かわいいやつらめヽ(´ω`)ノ

ごめんね鳥。


ひとりでお散歩を堪能したあとは、のんびり休憩。



春の小風が心地よし……、、、と言いたいところだけど、
風は冷たかったというか、陽が当たらないと肌寒い感じで
本当に春が来るまでもうちょっと時間が必要そう。

俺も頑張ろう!

***

■おまけ。



上野に行ったらお菓子を買わないと始まらないww

***

■その他もろもろ。

・PS3「torne」が何処に行っても売り切れだ!
・何か予感がする、これは…嫌な予感だ…