2009/01/29

狩猟生活#5 [追記]

ドリルこそ、漢の浪漫!
それが浪漫砲(ガンランス)であれば
なおのこと、装備しない訳は無い!

現実世界でもドリルを装備して
プラ板に穴あけしてたお兄さんです。
こんばんは。

***

■ ボウガン生活

あとは古龍銃槍さえ作れば‥というところまで武器が揃ってしまい
次の装備のネタを考え始めた今日この頃。
一昨日くらいに遊び半分でプレイしてみた「キリン訓練」の
ヘビーボウガンプレイの楽しさが忘れられず、先ほど
やたら大量に余ったナルガクルガ素材で防具を揃えてみた。
なぜか同じく余ってたヤマツカミ素材も投入。

回避距離UPとヘビーボウガンの組み合わせは相性良すぎてチート過ぎる。

***

■ ガンランス生活

大剣溜め3の火力に勝つためには、今の1.8倍の手数が必要‥らしいので
上位のザザミ・ギザミ相手に回避ガンスの練習中。
ガードしない!
全部避ける!

‥で、やってみると、うまくいくと2分以内で片がつくのだが
失敗すると30秒で削り殺されるという‥('A`)

あとは斬り上げの回数を増やすとか、、
敵に張り付く時間を長くするとか、、
そんな苦労をしつつ、しかしパーティーメンバーによって
サポート中心にならざるを得なかったりして、もう
いっそのことガンナーにでもなろうかしら‥とか思ってしまうw

***

■ で、結局

火力ないとか勘違いで言われようとも
ガンス好きだから気にしないで使えばいいんだ!
という話に落ち着く。

***

■ エロティシズムは求めない

『狙ったスポットに斬りつける』練習を兼ねて、
ガンランスでキリン退治におでかけ。
頭を下げるモーションを狙って斬り上げ・ガード突きを見舞うだけ!
‥‥なんて出来たらいいのになぁポワワワ、と思っていたのは、
クエストを受けてキリンさんに出会うまでの話だったのです‥‥

<出来たことリスト>
・馬面タイムに斬り上げコンボ→砲撃
・自分落雷時に踏み込み突き→砲撃
・振り向きに合わせて踏み込み突き
・自分の周囲をステップで移動中に
 砲撃→突き→斬り上げ
・壁際突進をガードした時に
 ガード突き→砲撃→ガード突き

実際に角を狙っても、10回中1回くらいしか届かない('A`)
というか角を狙うより拡散Lv5砲撃で2回撃ったほうが
チャンスも飛躍的に増えるしいいんじゃないだろうかw

G級キリンを何匹か狩ったついでに防具も揃えてみた。
噂通り、確かに露出は多い‥‥

‥‥が、‥エロスが足りない!

イーオスーツのように胸元が切れこんでるわけでもなく
ヒプノのように下乳がはみ出てるわけでもなく
ナルガのように股下に変なスペースがあるわけでもなく
これじゃタダの露出狂だよ!!

***

■ 浪漫ダッシュ

「ナヅチ戦隊」の一員になるにはナヅチ装備が必要‥なので
さっき作ったキリン装備でエロスを振りまきつつ、
プロミネンスソウル(最強炎ランス)を担いでナヅチ退治。
<やったことリスト>
1.ナヅチさんに閃光を当てる
2.ダッシュ突き!すわ!
3.倒れたら頭に突き突き

<なんでキリン装備?>
1.スキル「ランナー」でダッシュ!
2.スキル「属性攻撃強化」で炎UP!
3.スキル「精霊の加護」で事故率低下!
4.露出多め

ナヅチとすれ違うようにダッシュすれば安全過ぎる。
敵の旋回が遅いので、ダッシュフィニッシュブローを決めて
振り向いてまたダッシュする余裕さえある。やばいw
しかし安全だが火力が足りないのが何とも。ソロの限界。

***

■ で、けっきょく

『砲撃って浪漫だよな‥』