2009/01/24

近況報告

■ 車。

新しいクルマの運転にも慣れてきた。
ハンドル左手側にシフトレバーがあるクルマに7年間ずっと乗り続けてきた所以か、いつまでたってもバックギアに切り替える時に左手がスカるのだわ('A`)「ブレーキかける→ミラーで後ろ確認する→目線を後ろに移しつつギアをバックに入れ」‥ようとして、手応えなくて空振りして、改めて『あ、シフトレバーは床側だっけか。。。』と思い出す。

キーレスエントリーが予想以上に便利すぎる。
カードキーをポケットに入れておけば施錠・解錠できて
いちいち鍵をごそごそする手間が無い、、、というのが
実はこんなに便利だったなんて知らなかった。

『こんな機能イラネーYO!』と思っていたものこそが
今のお兄さんに必要なのかもしれん!!!!

***

■ モンハン。

村ネコート最終緊急クエストのアカムさんをぬっ殺した!
感動のエンディング‥‥!!‥‥と言いたい所だったが、
ムービー途中で通勤駅に着いてしまったのでセレクトキャンセル。
ガード性能+1のガンランスなら腹の下に潜ってちくちくしてるだけで超安全過ぎる。死ななすぎてやばい。「体当たり!→ガード!」「尻尾振り!→ガード!」「咆哮!→ガードガード!」「ソニックブラスト!→ガードォォォ!」みたいなw頭悪い戦い方だがこれで15分もちくちくしてれば確実に倒せるんだから素敵な話よね!

アカムさんの攻撃パターンとして「地面素潜り→潜航→飛び出し→向きなおり→ソニックブラスト」までは把握したのだが、ソニックブラスト予備動作中に音爆弾をかましてもひるんでくれなかったよ!!!!遊び半分で試しに投げてみたら何も起こらなくて超絶ふっとんだw怒ってたのかなー

今は村クエのモンスターハンターに夢中。
時間切れで失敗になるか、
時間切れ寸前で最後のラージャンに突貫して死ぬか、
どちらにしてもまだクリア出来てないw
やっぱり調合素材持ち込んでガチでいくしかないかなぁ。

***

■ 仕事。

素直な気持ちで『まぁいいか。』を実践中。
毎日毎日、何事もいちいち気にしてたらキリがない。
それはそれとして、今週はロクに買出しに行かなかったので、週末は反省しつつクルマを出してお買い物に行かこれを書いてる途中でお菓子の存在、すなわちパキーラチョコの存在を忘れていた事実に気がついた‥気がついてしまった('A`)!!これはいけない!

仕事用の保冷カバンがよれよれになってきたので
新しいカバンを物色中。キャンプ用品売り場とか気になる。

***

■ 犬。

(´ω`)ナゴムー

***

■ 総じて。

今年も平和です。