2009/01/18

狩猟生活#4

こんばんわ。

ラオシャンロンから剥ぎ取り8回目で天鱗が出たお兄さんです。

       ↓

「アイテムがいっぱいです。」

       ↓

『やばい何を捨てればいいんd』

       ↓

「 ク エ ス ト ク リ ア ! 」

       ↓

    ( ゜ω ゜ )

***

■ 訓練所に引きこもり

友人が増弾のピアスを手に入れていたのが羨ましかったので
お兄さんも『剣士だったら‥‥剣術だろ!』という発想に至り、
特別訓練を実施中。

緊急依頼のウカムさんが来ているらしいけど、気のせいだよね!!

■ギザミ
採取せずに突貫したら終わってしまった。柔らかすぎる。そして痛くなさすぎる。ガンランスは元より、他の武器でも死ぬ感じはしなかったなぁ‥いや、ハンマーで間違えてムロフシwした時だけはギザミさんの攻撃が多段ヒットしてやばかったかもしれない。

■ラージャン
後々詰まりそうな気がしたので先に全部クリアしといた。準備に20分かけても討伐自体は10分で終わったりして、意外と弱いジャン!?なんて勘違いしかけたところで、やはりハンマーで間違えて繰り出したムロフシが俺の心臓を鷲掴みなんだぜw
支給専用秘薬様のチカラは偉大です‥。

■ドスガレオス
双剣でフルボッコにしたり、太刀で3枚におろしたり、ランスで穴を空けまくったり、ボウガンで貫いてたらあっという間だった‥‥が、笛だけは今だに慣れなくて3回死んだ('A`)なぜ狩猟笛だけこんなに苦手なんだ。全然動けん。。。

■ガノトトス・レウス
 ↑今ここ
ガンナーだけは両方でクリアしておいて、今はガノスさんの攻略に夢中。ガンランスは無傷で討伐。ハンマーは回避+1がついててズルい!タックルとか超当たらない。ビーム撃ってる間にムロフシとか始めて肝を冷やしたけど、やはり支給専用秘薬様のおチカラによって、今日も僕は生き延びるのです‥
落とし穴が3回も使えるので残りのガノス訓練に不安は無いけど、問題はレウスの狩猟笛戦か‥詰まりそうな気がする‥


***

週末には友人宅に寄ってサクサクと大連続狩猟。

大剣とか双剣には火力じゃ敵わないのなーとか思ってたけど、
実際にダメージ計算してみると意外とそんな事なくて
ちょっと自信出てきた。
自分スキル次第で、超火力ガンランスにだってなれるはずだ!