2008/11/17

君と出会うために生きてきたんだ。

■ 箱買い拒否

今日はこれについて書いてみようと思う。



BOURBON - PAKILA

ブルボンより発売中のお菓子「パキーラ」である。
ウエハース系に分類されるチョコレート菓子であり、
1箱10本(小分け2袋)と、量は若干少なめである。

ミルクチョコ特有のゆるい甘さと、パフ入り特有のサクサク感、
そしてウエハースとの食感がマッチして大変うまい。

ビックリマンチョコの風味をパワーアップして細長くしたら
多分こんな感じのお菓子になるんだろうな‥‥なんて思いつつ、
‥‥つまりこれを大量の買い込んでポリポリと食べるのが
今のお兄さんのささやかな夢なのです。

***

地元ではけっこう楽勝で手に入る商品なんだけど
むしろ都内だと全然売ってなくて手に入らない‥(´・ω・`)
パキーラのために遠回りして帰宅するのもメンドクサイのよね。

で、休日を利用して箱買いできるところは無いものかと
上野はアメ横のお菓子問屋とか、思い当たるところをそこかしこ
まわってみたのだが、どこにも売っていないのなー。

箱買いの夢だけを求めて通販という手も考えたけど
地元で1箱124円で手に入るものを、箱買いで10箱1350円とか
なんか『わざわざ箱買いしたのに損した気持ちになるのが許せない!』
というわけで、けっきょく購入までには至っていない。

***

パキーラネタだけでこれだけ引っ張れるのも、いわゆる
こいつがもっと気軽に食えやがれ!という熱い思いからゆえに。
ごく狭い範囲(職場とか自宅とか)で超好評なので
もっと気軽に手に入ればいいのになぁ、と、
知名度が向上するのを心待ちにしているのです。