2008/11/03

僕のバランスシート

風呂に1時間はいっている間、手持ち無沙汰なので
とりとめなく雑記の更新。

***

■ 秋ならではの新商品。

めっきり冷え込むようになって目に付くようになったのが「氷結うんにゃら〜」「凍らせてなんたら〜」といった、夏場商品の残り香。賞味期限はまだ先の話とはいえ、来年まで保つようなものでもないのでお手頃価格。

今日も買い物に出かけたら「氷冷緑茶」なる
ペットボトルが売ってたので、箱買いしてしまった。

わざわざ冷凍可能ボトル!とか書いてあるけど、
別に普通のペットでも冷凍できるやなぁ‥?
なんて思っていたら、箱のほうに「業務用やねん」て
デカデカと書いてあったw
一般家庭関係ない(;'A`;)

***

■ 僕の妄想力。

α版のゲームをプレイしてて「どうすればもっと良くなるかなー」と話をしてたときには良案が思いつかなかったのに、連休に入った瞬間から改善案が溢れて止まらないw

ゲーム内容の推敲は、アウトプット(作業中)の時より
ゲームそのものから離れてる時のほうが思い付くのなぁ。。

‥‥ということを二度寝してたときにひらめいた。
ぜひ仕事中に妄想する時間を頂きたく‥('A`)

***

■ 心のビタミン。

『スト3の大会DVD借りてたっけ。見るべかなぁ』とカバンを漁っていたときに、先日、DVDの何かについて聞かれてたような事を急激に思い出して、とりあえずメール。

あの瞬間、確かに僕は感じた。

真の「アハ効果」というものを‥‥!

***

■ 散髪。

お兄さんの毛髪が人生最長記録を更新したのでそろそろ切りに行こうかと思ったのだが、なんとなくキッカケみたいなものを逃し続けている感じ。
ここまで伸びるともったいないのなぁ。
今のもしゃもしゃな髪型が案外気に入ってるので
余計にバッサリやりにくい。

仕事のことが無ければキツネ色に染めてしまうのだが‥('A`)

***

■ 人生のテンプレート。

『省力化出来ることは極力テンプレにしれー』ということを学んで今に至るお兄さんだけど、今の仕事でテンプレ化出来ることはひと通りやってしまった感があって、フラストレーションがたまる。。。
集中力が必要な生産的はことはいいが、
取捨選択が必要な責任事は、なぁ‥‥

でも年始から『お兄さんがやる!』と言い続けて
今さら急旋回もどうかと思うので、もうちょっとだけ
やることはやったろう、なんて思う。

当面の「取捨選択」は、お兄さんの心を殺して
職場の規律を正すことかな‥‥
頑張ろう。

***

と、BGM流しながらここまで書いてるうちに
いつの間にか2時間が経過('A`)
のぼせるwもう上がるww