2008/11/17

貴方が手に入らなくてもどかしい。

■ プラ板シート

数年前に買い込んだ「インクジェットでプラ板工作シート」を
キーホルダーにして使い切ってしまったので、
『また補充すんべー』と意気揚々と買い物に出かけたのだが‥‥

***

■ 後ろ髪ひかれる思い

髪がのびのびで、だけどけっきょく今週も切らなかったんだぜ。
お兄さんは後ろ髪が伸びるのがすこぶる遅いので、
やっと結べるくらいにまで成長したのが、なんか、むしろ新鮮だ。
前髪と横髪は恐ろしく伸びるのに、、、なんじゃろうなぁ。

今日みたいな小雨の日なぞは髪がぐるぐるロールして('A`)
昔はぐるぐるするのが嫌で嫌でしょうがなかったけど、
歳を経るごとに気にならなくなってきた‥というよりも、
むしろ気に入ってきたのかもしれん。

縮毛矯正も悪くないけど、今ある物を大事にするのも良いものだ。

***

■ サタデーナイトフィーバー!!

離れ屋でオブジェと化していたPCを復活させてもらったので
さっそく「東方緋想天」をやろうか!!‥‥と思っていたのだが
わざわざ離れ屋まで行くのがメンドくて、結局何もしない俺。

空気読めてない!

これでは空気を読むことに定評のある衣玖さんを使う資格などない!

これから冬の時代が到来するにつれ、ますます
離れ屋に行くのがおっくうになっていくのが目に見えているので、
その前にPCを救出に行かなければ‥‥
コンボ使えるようになったら、お兄さんもネット対戦の旅に出る!

***

■ プラ板シート

(続き)買い物に出かけたお兄さんを待ち受けていたのは、
「俺が使ってたマクセルのプラ板シートは販売終了していた」事実。

しかも代わりに見つけたのがヤバイ。ELECOMのプラ板シートヤバい。
マジでヤバいよ。マジヤバい。ELECOMのプラ板シートヤバい。
まず白い。もう白いなんてもんじゃない。超白い。
白いとかっても
「新庄の歯と同じくらい? #FFFFFF?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ真っ白。スゲェ!なんか種類とか無いの。
何タイプとか何専用とかを超越してる。1種類だし超白い。
しかもヨドバシのおすすめ品らしい。ヤバイよ、おすすめだよ。
だって普通は1種類しか無いものとかおすすめしないじゃん。
だって電池買いに行ってマンガンしか無いとか困るじゃん。
マンガン20本入りとか超高いとか困るっしょ。
うまい棒の種類が減って、去年は10種類くらいあったのに、
今年になって納豆味しか無いとか泣くっしょ。
だからマクセルのプラ板シートとか種類多め。話のわかるヤツだ。
けどELECOMはヤバイ。そんなの気にしない。白いの売りまくり。
最も近くのヨドバシ行ってもそれしか売ってないくらい種類無い。
ヤバすぎ。
種類無いって言ったけど、もしかしたら他のもあるかもしんない。
でも種類あるって事にすると
「じゃあ、ヨドバシは何で売ってないのよ?」
って事になるし、それは仕入れ担当者にしかわからない。
ヤバイ。担当者にしか分からないなんて凄すぎる。
あとエイブリィマクセルが超不遇。売り場に存在しない。
面積で言うと0平方メートル。ヤバイ。狭すぎ。
商品を探す間もなく終わる。悲しい。
(いいかげん中略 'A`;)
とにかく貴様ら、プラ板シートのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイシートの半透明版とか作ってるエイブリィマクセル超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。(売り場に並ぶ的な意味で)

透明タイプのシートが欲しかったのに、どこに行っても売ってない!!
ELECOMの白いプラ板シートはどこに行っても売ってるのに!不遇だ!

そんな事でプリプリしつつ、夜は更けていく。
明日も仕事だのに、寝ないで書いたのがコレではどうしようもないw