2008/10/04

(’ω’)

■ 週末だ!!

華の金曜日!

勤め帰りに立ち寄りまくりの、華の金曜日!

もちろん僕も立ち寄ってまいりましたよ!

給料的な書類を受け取りに、事務所まで行ってきましたよ!

飲み?行けるわけないじゃん?みたいな?
どちらにしても財布には300円くらいしか入ってなくて
バス代すら危うかったとは、大きな声では言えないw

週末といえば恒例的にいろいろあったりして、

お兄さんの弁当箱が5割増しになったりとか、

お兄さんのお菓子袋が5割増しになったりとか、

お兄さんの仕事量が5割増しになったりとかだけど、

今日は何となく機嫌が良くて、気分も良かったりして、
何ヶ月ぶりか分からんくらいに仕事をブン回せた気がする。

いつもハイペースで居られれば‥‥なんて思うけど、
性格的に負荷が高めでないとパワーが出ないのかも分からんなぁ。。

誰も見ていないところでコッソリと良い事したいんですよ。

裏方的に、誰かのミスをコッソリと処理したり、

キツめの事をいつの間にか終わらせたりしたい。

でもミスをコッソリ片付けたりすると、結局また同じミスが出るし
『それって本人の為になるのかな?』という観点から見ると
実は一番ダメなパターンだったりするんだけど、
かといって呼びつけて怒ったりすると面倒くさかったりして
結局、熱意が足りないんだろうなぁ、という結論になる。

みんなで気を回しあう職場にしたいなぁ、って、
多分出向命令を受けて2ヶ月くらい経ってから考えてた事だけど、
そんな夢の職場実現までは、まだまだ長そうだ。
当時と立場は変われど、やってること変わらんもんな。。。

いろいろ考えながら帰宅して、リビングでダレてたら

家にいたオカンに「元気ナイジャン?」みたいな感じで、

そこはかとなく心配されてしまったw

そんなに死にそうに見えたんかな('A`)

とりあえず、今週は2連休です。

晴れているうちにクルマを洗ったり布団を干したりしたい。