2006/04/23

春がきたのは俺のあたまのなか

深読みしすぎた。




・もう手に入らないかも
松下、2層50GB書き込み対応の内蔵型Blu-ray Discドライブ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0421/pana.htm ── ITmedia
 松下電器産業株式会社は、同社初の5インチベイ内蔵型Blu-ray Disc(BD)ドライブ「LF-MB121JD」を6月10日より発売する─── 2つのレンズと3つのレーザーにより、「HD DVDを除くあらゆるメディアに対応する」光学ドライブ。BDは追記型のBD-Rと書き換え型のBD-REに対応し、メディア25GBのは1層および50GBの2層に対応(カートリッジ非対応)。




世間がブルーレイだ!HD DVDだ!と騒いでいるところに2.6GBのDVD-RAMを大量購入してしまったお兄さんが来ましたよ。こんな絶滅危惧種のディスクを大量確保するくらいなら、新しいDVDドライブを買ったほうがよっぽど安上がりであったろうことは、家に帰ってから気がついた。でも見つけたら買うしかなかったんじゃよ、一枚210円じゃよ。




・ガラクタ扱いなんてひどい



今まで使っていたものとまっっったく同じカードバス用SCSIカードを見つけたので1,000円で購入。最初に買ったときは4,000円以上したものだけど、これも時代の流れなのか、それともジャンク品扱いだったからなのか。
もちろん余裕で動いたわけだが、何にしても俺のノートPCにはカードバススロットがひとつしかないので二枚同時に挿す状況がない。




・ウッ、すごいにおいだ、はながまがりそうだ



制汗デオドラント剤『Ban』せっけんの香り大小2個セットを購入。自宅用とお出かけ用。
春は(朝と夜の寒いほうに服装を合わせると)昼間にすごい汗をかいてしまって、ただ汗をかくだけならいいけど、はっきり言って自分がくさい。超仁王。自分のにおいで気絶しそうだ。あまりにあまりなので自衛のために常に制汗剤を持ち歩くことにした。自宅でひとふき、外でひとふき。




・うめぼし



(>*<)