2006/04/21

近況 #7

・「またまたへんないきもの」を買ってしまった件

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901784773/ref=pd_sim_dp_2/250-1114845-7771430
前回買った「へんないきもの」にすっかりヤラれてしまった。また例によって電車に乗るときにちまちま読破。全編「へんないきもの」だらけでインパクトは変わらないんだけど、前回より文字数が増えてて読み終わるまで時間がかかってしまった。作者が色気をだしてきたというか、前より狙ってる感じがして素直に楽しめなかったのが心残り。
見た目の奇抜さからどうしても深海生物やグロテスクな生き物が多くなるんだけど、それゆえにグロいものが苦手な人は読むのに抵抗あるみたいなんだよね。そういう人のために、通常イラストは可愛らしく描いて、後ろにリアルイラストをまとめてドドドーンと掲載する形式を考慮してくれてても良かったんじゃないかしらん、、、と考えたりした。

やはり次回は「へんなせっくすのいきもの」か。。。



・自分の指も三回ほど縫ってしまった件


ボタンが取れたので数年ぶりに裁縫。こう見えて家庭科は……普通の点数でした!



・レミオロメン ── 太陽の下

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E6GBGW/250-1114845-7771430

近所のTSUTAYAで、オリコンチャートで、どこもかしこも上位にランクインしている曲になると、何故か『今は借りなくてもいいや』という気持ちになってしまい、けっきょく忘れてしまうお兄さん。これも長いことランクインしてるので借りることはないだろうと思っていた矢先に、俺は見てしまった。
子ぎつねヘレンの映画特集。
陥落するのに、時間はかからなかった。
かわいい動物は強すぎる。
しかし内容は至って重いようだ。

たまには邦画も見に行こうかな。



・男の気配がする……!!件

ウホッ!な、話じゃなくて(´Д`;)

ここ最近だけど、夕方から夜にかけて妹がちょくちょくメールの送受信を繰り返してる。なんか女友達と会話してるような感じでもなくて、そもそも妹自身「友達とメールで長々と会話しないなー」ということを言っていたので、そうなると彼氏のひとりやふたりでも出来たのかなぁということになる。毎日携帯がヴーヴーなるたびに慌ただしい。
オケストラの連絡係になったーということも言っていたので、激しく勘違いかもしれん。
我が家にそのケの話をする環境がないので未だに真相は闇の中だけど、今度機会があったら直球投げ込んでみよう。