2011/05/03

おやすみですなぁ

こんなにぐうたらしても怒られないなんて幸せ。
だが12時間くらい寝っぱなしのお兄さんに迫る不穏な空気。

***

■休日の電話がたいてい職場からの件

トラブったときに鳴るのはしかたないけど、
なんかどーでもいい報告で鳴らすのはどうなんすかね。

「○○になりそうですけど
 明日にならないと分からんです」

『それ聞いただけじゃ対策しようもないけど。
 じゃあ僕どうすればいいかしら?』

「えーと多分明日も電話くるんで対応お願いします」

『はぁ…('A`)…それ今日何もしないと
 何回も電話くるよね。それ全部僕やるんすか?』

「まぁ明日にならないと分からんので。
 よろしく頼みますよ。」

『はぁ…('A`)…』


トラブりそうなときの対策も伝えたはずなのに
自分と同じ権限持ってるひとが面倒だからと何もしないのでは
どうしようもないじゃないか……と、休みなのに
ずいぶんアンニュイな気持ちになってしまった。

明日出勤したら全員説教。

***

最近なにをしてても仕事に結びついちゃって
つまらない自分が嫌になってしまう。

***

■地球防衛中

「地球防衛軍2P」ちまちま進行中。
やっとマザーシップ落としたとこまで来た!

ペリ子でinferno武器をいくつか取得してから
Normalモードを進めてるので、普通なら時間かかる
ミッションもサクサクと終わってしまうw

初期武装の「レイピア」が
破格の攻撃力なので、これ1本あれば
序盤infernoの黒アリミッションくらいなら
けっこう簡単に片が付いてしまう。
リアルチートすぎる。


陸戦もライサンダー2を手に入れたので
しばらくは固い敵相手に不便することもなく
進められそうな予感。

陸戦は序盤の火力がないけど
威力が難易度固定の「戦車」なら
いきなりinfernoに突撃してもなんとかw
敵歩行戦車なら逃げやすい&武器も出やすい。


最初は操作慣れなくて戸惑ったけど、
PSPでもそれなりに出来るものですなぁ。

現状、困ってることと言えば、
モンハンと比較すると負荷が高いのか
バッテリーの消耗がクソ早い点と、
あとLボタン長押しは指がつりそうになる点かw

やっぱアクションゲー(FPSだけど)は良いすなぁ。

好きかも…

***

■総じて

いつも通りのお休み(連休ではない)になっちゃった。