2011/05/07

食べると気分がよくなる魔法の粉

まさかのハッピーターン増量中(粉だけ)



すげえ…ゴクリ…

粉だけで4グラムもある。
『ビン詰めハッピーターンの粉』とか出たら
お菓子用調味料として売れないかなぁ。


***

■スマートフォン生活はじめました



au IS06 にしますた。

国産にこだわらなくてもいいのがAndroidの良さよね。
今回は特にベンチマークの速度を重視したので、
au「IS05」「IS06」の2択しか存在していなかったw

あとは1年以上使えるかなぁ、どうかなぁと
実際に使っている姿を想像したときのフィーリングで。

■はじめてのスマフォ

仕事以外でスマフォ使うの初めてなので
いろいろと戸惑うことも多し。

○メールとかブラウザとか
文字入力(フリック入力)慣れないと
これはとても勝負にならない('A`)

でも使えるようになると今までよりずっと早く
文字が打てるようになりそうな予感。
なにごとも練習でござる。

○アプリとか
数が豊富すぎるw
今までのケータイとは比べ物にならないし
便利なのも多いね。あと情報拾いやすい。

○音楽とか動画とか
いままで変換しなくちゃいけなかったものが
そのまま再生できるというのが便利。

とはいえ、すさまじく電池を喰うので
あまり調子こいて使えないジレンマw

しかしFLVも再生できるのか。すげえな。

○その他
root化してWi-fiテザリングとかフォント変更とか
やってみてもいいが、今はリスク冒してまで
アレコレいじるようなもんでもないわなー、と
自重中。

Android-SDKが古いままだったので更新かけたり
とりあえずの開発環境も構築中。

いまのままだとBluetoothのキーボードが
使えないので、それが不便に感じ始めたら
root化するかも。


あとはPogoplugさえ買えば自宅のファイルサーバーから好きなだけファイルを見放題使い放題取り放題になるなぁポワワワ…という事も考えたりもするけど、10000円に見合う投資なのかと考え中。複数人で使うならアリかなぁ、うーん。

***

■総じて

夏モデル発表前に買ってしまって
後悔しないことを祈るばかりだぜ。。。