2011/05/08

アーマードスマフォ

液晶保護シートとソフトシリコンケースで完全防備。元々『このIS06、ちょっと薄すぎるなぁ』なんて考えながら使っていたので、ちょうどいいサイズになりました。シリコンケースだと滑り止めにもなっていい感じ。



しかし、この形状……どこかで……

iPhone3GS……

……ハッ!!

***

■ボーマス16

ボーマスカタログ買ってきました。


Evils Kingdamとか見えないし。


当日行けるかどうかは置いといて、これでpixivを巡回して参加作品を楽しみにするお仕事が始められますなぁ(*´ω`*)ムッフン。すでにいくつか目星は付けてるのだが、問題はそれまで俺の財布ちゃんが持ちこたえてくれるかどうか。

どれ、悪の王国のとりこみでも始めますかw

***

■その他のアレコレ




神様でた!!!!

毎日がお参り気分。
しかしこうなると縁のあるキャラが
欲しくなって、また買うかなぁという、
そんな気分になる。


○アーマードスマフォ#2
ハード面だけでなく、ソフト面の拡充も進め中。
「ATOK」入れたりツール系をちまちまと。あとゲーム。

とりあえず一日使ってみた感想は
『思っていたよか電池もつなー』
という点に尽きるwマジでww

まだ慣らし運転してないので実際どこまで電池を使い切れるのか不明瞭ではあるけど、散歩しながらネットみたりツイッター確認したり写真撮ったりであれこれしてた事を前提として。

8時間で35%くらい減ってた

=24時間で100%?みたいな。

もちろん動画見たり、ずーっと音楽流してたり、あるいは常時通信してるようなことがあればもっと持たないのは仕方ないかもしれない。まぁそういう特定の用途じゃなく、省電力モードやら使わない機能をOFFったりでそれなりに気を使えば全然持ちこたえるよコレ。


あと1週間くらい使って電池が慣れてくれば
この辺の評価も変わってくるかもしれない。

○仕事のアレコレ
どうしたものかとアレコレ画策して、
自分なりの提案とか用意して『いざ逝かん!』と
せっかく上司に突撃かましたというに、
個々人の打開能力だけではどうしようもない事態に遭遇したときの
あの絶望感といったら。

○たまに風邪とかひく
頭痛とかノドの痛みとか熱とか、
たまに風邪ひくとびっくりするね。
睡眠→覚醒→睡眠→覚醒→とくりかえして
ほとんど眠れなかった日でも仕事は止まらない。

1日で治ったけど。
なんだったんだろう。

○総じて
いろいろ良くないことが多すぎるのだが
ひとつひとつ解決してくしかないのですなぁ。

こういう時こそ楽しみを忘れない!