2006/11/26

生きるためのモチベーション

ここ最近、いろいろと楽しいことがないかどうか模索してきたけど、よくよく考えてみると数年前からずいぶん楽しく過ごし続けて、もしや、俺のやりたかったことはあらかたやり尽くしてしまったような気がする。。。

忘年会の予定とか、歳末大集合の予定とか、とても楽しみだけど
それとは別に、毎日の生活に張り合いがあるといいのになあ。
仕事とは別に、何かピーンと張り詰めたようなものがあるといいのになあ。



***



・また群馬か!



桐生まで2時間半の旅。

もとい、出張でした…

今回は山の上の保養地まで行く機会がなかった。
温泉に入る時間すらなかったよ(;´Д`;)ガッカリダヨ…
でも前回は食べられなかった鴨汁そばを食べられたので
合格点を与えたいと思います。

群馬のお店の店員さんは素朴できれいなお姉さんが多い気がする。
また行きたい。
いや、雪の降らない時期に行きたい。



***



・また浦安か!



出張で行ったはずなのに、なぜか現地民と話し込んでしまい、
導き出された結論が『浦安に住みたくなってきた…!

子供の数がものすごく多くて、みんなとってもフリーダム。

だが浦安はクルマ通勤に優しくない地域というか、都内に出るにしろ、千葉へ行くにしろ、柏へ行くにしろ、どこへ出るにも道路が混みこみでとてもよろしくない!
クルマ移動大好きッ子のお兄さんにはつらい日々が始まる。

というか、今後も住む予定はないんだけれど(´Д`;)
目を輝かせて熱心におすすめしてくる現地民を見ると、ちょっと心が揺らいだ。



***



・コンビニくじ

セブソイレブソで大当たり。



ルル!

虚弱体質にも効果があるなんて……!

↑ちょっと心惹かれたけど、別に風邪ひいてるわけでもないし、特に飲もうという気も起きなかったし、なんだか俺より元気なさそうで風邪ひいてそうな人にあげた。
これで元気になるがよいょぃょぃ…(残響音)