2006/11/02

今のうちに伝えたい言葉がある

交差点で信号待ちをしていたら、木材満載のトラックが目の前で横転しおったわい。

かなり派手にこけて、反対車線は木材で埋まってしまった。

あと数メートル前にいたら、俺は今頃ここにいなかったかもしれない。

外出する機会が大幅に増えたので、昔よりはるかに死ぬ確率が増えたはずだ。

保険という言葉が頭をよぎる。

***

SMAP「ありがとう」いい曲やなー、、、と思いつつ聴いているのだが
俺の中で「ありがとう」と言えば、KOKIAの「ありがとう」だったりするので
SMAP版「ありがとう」は、俺の中ではあまりありがたくない曲だったりする。。。

カラオケで歌ったら泣くかもしれん。

というか、最近まったくカラオケ行ってないかもしれん。

あまりカラオケ好きじゃなかったけど、いざ行かないとなると寂しいものよの。

***

上記ふたつの話を統合すると、
死んでしまう前に感謝の気持ちを伝えておくことが大事であり
感謝するだけじゃなくて、大切な人には『ありがとう』を言っておいたほうが
いざというときになっても後悔しなくてもすむやもしれぬ。