2006/07/13

みんな さらわれた

・KOTOKO 「羽-hane-」「硝子の靡風」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001M6H18/249-0932532-1175555?v=glance&n=561956
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0008JH7HC/249-0932532-1175555?v=glance&n=561956

一度ツボにはまるとヘビーローテーションに陥ってしまう俺だが、まさかKOTOKOから抜け出せないことになろうとは……。多分2ヶ月くらいケータイでループ再生してる。そろそろ次のアルバムに行こうとは思うのだが、こういうのって、何かきっかけがないと抜け出せないんだよね。あまりにも聞きすぎて、もしかして歌詞を暗記してるかもしれないw



このまえ空耳アワーを見ていたら、イギリス国内のラジオや有線で流れすぎて(もう聞き飽きた人から)放送禁止運動が起こった曲が流れたので、それもチェックしておこうかと思った。あまり洋楽に触れる機会ってないんだけど、その気になれば空耳アワーでも情報源になるものなんだなぁ……なんて思った。

洋楽といえばLILLIXも気になっているので、今度アルバム(Falling Uphill)でも借りてこようかしらと密かに思っているのだが、PVとか見てると、どこかで聞いたことあるような曲のような気がしてきて、これはアメリカ本土で売れるのかどうかなどという妙な心配をしてしまう。