2012/01/28

がんばらない宣言継続中

正確に言えば全くがんばってないわけじゃなくて、「会社や上司にとってはほとんど役に立たないけど、ついてきてくれた方たちの今後には多分役に立つであろうこと」だけカッチリまとめて引継中wwあと、自分にとっても役に立つであろうことも。

技術的なことも引き継いでるから、いちおう「会社の役に立つこと」でもあるんだけど、引継先の人たちが全員辞めるとしたら、それは……ということよね。そういうことなんですよ。

■ というわけで

正式に退職が決まりました。

いろいろ引継中です。

「なんだまたか」という声が聞こえてきますな…(;´д`;)

そして、転職先とかノープロブレムな感じです。

***

■ なんともはや、面目ない

いろいろ思うところはあれども、
(そして結果がこれなので何を言ってもしょうがないけれど)
終の職場になるとは考えなくとも、もうちょっと長く勤めたうえで、もっともっと出来るものだとやれる自信もあったし、事実、引き止めてくれる方もたくさん居たし、どうすればいいのかなっていうビジョンみたいなものも見えていたところだったので、年明けからこんな流れになってしまうとは思ってもいなかったというのは、けっこう正直なところ。

みんなには努めて明るく伝えるようにしてるけど、前の現場が消滅したあの時と違って、今回はけっきょく何も変えられなかったことが本当に後悔。自分の信念を曲げなかったことで、結果的に残してく方たちに裏切られたような思いをさせるくらいなら、そんなもん投げ捨てちまえばよかったと考えることだってあるわけで。
後悔先に立たずとはよく言うですな…。

ともあれ、反省や後悔をしても、起こったことは取り返しがつかないので
次につなげられるようにならんとなー…と考えて締めくくる。自分の中で。

そして、僕がいなくても、あの世界は動きつづける。
『僕がいないとダメなんだ』なんて、おこがましいことは無い。
だから慢心なんてしない。

まったく胃が痛い話で。

***

■ HU-

こういうことも、書いたらちょっとだけ
(本当にちょっとだけ…)気が楽になりますなー

こんなんだから軟弱者とののしられて風邪など引くww