2012/02/04

負けたところが原作と違う

『穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めた
 伝説の開発闘士…スーパークオリティアシュアランス、
 warapopだ!!』

実際に目覚めたところで、原作と違って(上司にかみついたことで)ぼこぼこに負けて撤退するところが大きく違うわけでしてwwひとは簡単にはスーパーヒーローに成れない。僕が正常な判断能力を失ったのか、彼らが異常な精神をもっていたのか、今となっては知るすべも……いや知りたくもないことだが。





というわけで帰国しましたよ!!!

成田空港マジ癒しスポット。

そして、つつがなく退職処理も終わりました。

今の僕はニートです。

まごうことなきニートです。

***

◆ というわけで

のんびりと帰国直後にオールで飲み明かして翌日は夕方まで寝たり、マンガ読んだりテレビ見たり、銀行振込したり恩師や関係者にメールしたり書類つくったり、とてものんびりと過ごしておりやす。意外とぷらぷらしてるヒマがありそうなので温泉チェックも忘れない。

***

◆ メモメモ

帰りの飛行機のなかで5時間くらい考えてたことを忘れないうちにメモ

・調べる
・スマホへのNFC普及率と予想普及速度(チップの搭載とスマホ普及の累乗)
・プッシュ配信による広告サービスの展開の可能性とか(普通にやってたら無い)
・QAとリーダーとアジャイルとウォーターフォールのマトリクス
・30人くらいで1リーダーなら利益でるん?あと報告頻度と精度とか
・ぶっちゃけ次なにがくるよ?
・データの課金モデルからリアルへの課金モデルへの誘導
・お雑煮くいたい
・次はどこに住もうかな

あたまカラッポにして考え事するといろいろ見つかるなー
こういう時間が無いとダメな人間なんだと気がつく良い機会