2012/02/14

黒くて甘くて苦い


昨年は入社日=ゴニョゴニョ…だったので配ること叶わなかった黒くて甘くて苦い食べ物でしたが、今年は1日前に入社が決まりましたのでゴニョゴニョ…な感じにならなくてすみました。というわけで、本日はお日柄もよく、会社で配る用&自分で食べる用に黒くて甘くて苦い食べ物を大人買い。

これで明日は勝つる!!

***

■みんな輝いてるな~

というわけで、本日より新しい職場です。
新規入社で気持ちが輝いている方々とは裏腹に、お兄さんひとりだけが何ともどんより気が重く哀しく切ない気持ちを引きずりながらの初出社ww足取り重すぎてヤバい。今日は本当に出社したくなかった……。

なんていうか、今の自分は仕事やることにしか価値が無いのだなぁー、と思ってしまうと、もう別にいいんじゃないかな、という気持ちになってしまう。「お兄さん ー いまの仕事=生存価値が0点」みたいな思考が止まらない。今のところは「最強のなんたらになること」が通過目標なのでそこまでは頑張れる。それも今回の会社の6ヶ月目に達成見込みで、本気でそろそろ最強が近い。

どうしよう……

しかも当初聞いていた話とだいぶ違うじゃねーか的な感じになって方向修正を余儀なくされてしまい、怒っていいのか泣いていいのか分からない現在進行形。まぁそれでもやるんだけど。組織の問題の根っこをみんなして違えていることに気がついていない(気がつけられない)のは、ちょっと困ってしまう。


テンションがあがらないどころの話じゃない…(;'A';)…

***

■ともあれ

まだ僕は恵まれている方だと思った。

明日も元気に仕事だー

僕よりがんばってる人に怒られない程度にがんばる。