2011/04/18

日刊

■日常メモ

なんか書かないと人生つらかったこの日々を
あっけなく忘れちゃいそうなので。

アニメでやってる ア レ のことじゃないっすよ?

○髪きった
『切りすぎたかなー』と思いながら出勤したら
そうでもない感じだった。そんなもんっすよね。

○地球防衛軍2ポータブル
金欠のお兄さんになんたる仕打ち…ッ!!
しかも最高傑作の「2」を移植するとは
関係者はよくわかってる!マジで!

○日常。
アニメでやってる ア レ も見たり見なかったり。
テレビは見ないけど動画サイトで配信してる ア レ だと
好きなタイミングで視聴したり見直したり出来て
すげー便利だなーと思ったりした。

○週末飲み会
先週、今週、来週とコンボが続くぜ。

○UI(ユーザーインターフェース)。
Androidのマルチタッチディスプレイを使って
アクションゲームの良いUIを作れないかなーと思案中。

自機をマウスで動かすUIを見習って、画面全体を
十字キーに見立てる方法も考えたけど、これだと
指が画面に入って邪魔なんだよね。
やっぱりバーチャルパッドになりそう。

「溜め」の概念も使えるのか?
この辺は実際にやってみないと分からんすなー。
まぁ実機もってないんで全て机上に空論だがww

○QSK(急に知ってる名前を聞いたので)
仕事のお話がいっているという噂は知ってたが、
具体的に話が進行してるとは思っておらず、
まさかの状況についケータイ宛にメールしてしまった。

よもや相手方のおねえさんとお兄さんが
内通してるとは思うまい…的なw

うちの担当者がまともな見積もり出せるのか
まったく不安でしょうがないが……うーん……
バックアップ体制が万全とは程遠いぜ。

***

■総じて

まぁそれなりに平和なのだが、
飲みに行くくらいの時間は欲しいよねー、
という話('A`)デシタ!

なんとも贅沢になってきた。