2011/04/02

今日の雑記

■洋菓子屋が心の癒し

職場に休日出撃ついでに、駅前の洋菓子屋で
マカロンラスク買ってみた。
15個くらい入って380円のお買い得。

ちっちゃな買い物だったので
包装もせず持ってこうと思ったのだが、
きちんと手提げ袋に入れてくれたり
わざわざレジから出てきてドア開けてくれたり
見送りしてくれたり、なんだこの待遇…!

僕の前のおねえさんはそんな事なかったのに、
これが…オッサン力(ちから)なのか…


思わぬ精神攻撃に涙ながしつつも、
ラスクは職場のみんなに好評だったので
良かったことにしよう…('A`)…

また持ってこ。

***

■エイプリルフールなど

ぜんぜん嘘つかなかったし、嘘もつかれませんでしたが
世間のニュースサイトなどなども少々自粛ムードが
漂っており、例年よりは落ち着いてるなという印象。

もっともエイプリルフールを満喫していたのは
このサイト(→http://www.dpj.or.jp/)だったのではないか?
というネタがあって、大変失礼ながら笑ってしまったww

ここ最近、まったく情報開示がないように見えるけど
パニック神話っていまだに信じられてるのかなぁ。

大震災時でも理路整然とふるまう日本人の姿をみて
お上がなにも感じないのだとしたら
あまりにも不感症すぎるというかなんというか。

***

■その他のあれこれ

○休憩時間神話

平日まったく休めないわけだがw
どうなってるんだこれww

○No残業Day

チャンスは週のまんなかしかない…!

○とりあえず

もさもさと生きております。