2007/10/26

体重の2~3%に相当する量の水分

■ au Music Port de mp3

【au Music Port について】
・m4a;wmv;wavのインポートのみ可能
・起動が超遅い
・動作が超重い
・やたら自己主張が強い

『ケータイに音楽が送れる』という事実を除けば絶対使わないのだが
『ケータイに音楽が送れる』という事実があるので、使わざるを得ない。
それが Music Port 。

せめてインポートの手間だけでも何とかならんものか……





 「Music PortでMP3を扱えるようになるパッチがあるっすよ!」






 (; ゚Д ゚;) ! !






■ 白い杖にも種類があるのか?

通勤時間がそういうタイミングなのか、場所柄なのか、
駅で白い杖を持った人をちょこちょこ見かける。
(明らかに困ってて時間があるとき限定で)声をかけるようにしてるんだけど
先日声をかけた人から「私ちょっとくらいなら見えますのでー」と言われて、
初めて”視覚障害者について何も知らない”ことに気がついてしまった!
MEMO
・誘導するときは腕を差し出して相手に握ってもらう
・まわりの人に存在をアピールして早めにどいてもらう
・全盲~弱視まで様々。

犬だ!

俺は盲導犬になるのだ!

***

■ オタクばっかりだ!
■ そっくりすぎて怖い。癒される。

新しい環境は戸惑うことが多いけど、出向先はいいところでした…。
初日から飛ばされたときは『/(^o^)\』て感じだったけど。

***

■ あんなにジョジョを借りたのに…

クルマの座席を一つ埋める量の文庫版ジョジョを借りたのだが
3日間持ちませんでした…
ここにアホのお兄さんがいます…

***

■ カラオケのネタ。

次回のカラオケを「エアーマン」だけで押し切るわけにもいかないので
新たなネタを模索中。
目的と手段が入れ替わってる気がしなくもない。