2007/10/05

おなかすいた

■ ガスコンロの設置について。



(1) 元々ついていたガスコンロを取り外します。







(2) 設置します。







(3) おわり。



…たったの3ステップと見せかけて、ガス管が長すぎて工事するハメになったり
コンロの部品をつけかえるハメになったり、時間かかりましたがね!!
自前でガス工事なんてやるとめんどくさくてしょうがないことを改めて思い知る。

でも付け替え前と比べるとキレイになったのでよかった。

なんで家電やガス器具がパワーアップすると嬉しくなるんだろうなぁ。

不思議。

***

■ 情報過疎・情報過多

デジモノやパソコンが苦手な人であっても、
デジモノやパソコンに強くて、いつでも連絡がとれて、「ググれ」と言わない、
そんな友人知人親類縁者がいればいいのかもしれんなぁ。

パソコンのもにゃもにゃについて電話しながら、そんなことを思った。